【10/26(月)まで】優待割引価格:4,780円(20%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

伝説の作曲ソフト「ACID Pro」のテクノロジーをベースに開発された製品です。ドラッグ&ドロップで簡単に作曲ができます。3000種類以上のループ音源と90種類以上の音楽音を搭載しています。

作曲は誰でもできるもの、になった
「ACID Music Studio 11」は、世界中のスタジオで使われるプロ用作曲ソフト「ACID PRO 9」のテクノロジーをベースに、より幅広いユーザーに使いやすく、お求めやすくしたソフトです。

作曲を変革し続けるACID
1998年のACID発売が、パソコンでの作曲を圧倒的に簡単にし、革命をもたらしました。 その作曲方式のソフトは、今では「ループシーケンサ」と呼ばれる1つのジャンルに育っています。

1分で、ここまで仕上がる
本製品で作成した2つのサンプル曲をお聴きください。どちらもたった5つの同じループ素材で作ったものです。
目を閉じて作りました
少し考えて作りました

「ACID MUSIC STUDIO 11」の新機能

64bitに対応NEW

64bitOSをフルに活かして、高速・効率的に編集できます。

インターフェースの改善PowerUP
さらに操作しやすく、インターフェイスが改善されました。

8種類の楽器、6種類のエフェクトを新たに追加PowerUP
ヴィンテージアンプ、新しいシンセサイザー、電子ピアノなど新しい楽器やエフェクトを追加。

サンプル
ELECTRIC PIANO
ROCK DRUMS
DN-E1
VITA2

2500種類以上のループ音源を新たに追加PowerUP
ヒップホップ、ハウス、エレクトロ、ポップ、ロックなどたくさんのループ素材を追加。

サンプル
HIP HOP
DRUM N BASS
ROCK ALTERNATIVE

新しいエフェクトも収録NEW

essentialFX Suite(9.99相当)
4種類の最高級エフェクトのプラグイン集です。非常に少ないCPU使用率で、高品質な結果が得られます。

am|track SE
あなたの音楽を盛り上げたり滑らかにしたりできます。

Vandal SE
リアルなギターやベースの音を再現できます。


はじめてでも安心

ドラッグ&ドロップで簡単

ACIDではループ音源(繰り返し再生してもつながって聞こえる音)を配置して作曲します。
音源によって異なるテンポやキーはACIDが自動的に調整します。

STEP1:ループ音源を配置
トラックビューへ使いたい素材をドラッグ&ドロップして配置します。

STEP2:長さを調整
音素材をドラッグして演奏時間を調整します。

STEP3:音を重ねて仕上げる
トラック数に制限はありません。自由に音を重ねて曲を仕上げます。スペースキーですぐに再生でき、再生しながらさらに追加できます。

実画面で操作手順を学べる
操作手順がわかるチュートリアル機能で、使い方をすぐに覚えられます。

音楽製作

90種以上の楽器の音を使える

ピアノ、ベース、ギター、ストリングス、ブラス、ドラムなど90種類以上の楽器の音を再現できるソフトシンセを搭載。楽器がなくてもこれだけで作曲することもできます。
コンサート・グランドピアノ
エレクトリック・ピアノ
ポップ・ドラム
ドラム・エンジン
アーバン・ドラム

レコーディング

マイクからの録音も高音質

マイクから音声を録音したり、ギターなどの楽器を接続して録音もできます。最大24bit/192kHzと高音質です。

MIDI編集にも対応
MIDI(電子楽器の演奏データ)をリアルタイムかつ正確に制御できます。
・タイムライン上で直接MIDIデータを編集できる
・MIDIデータのフリーズ (編集をできなくして、CPU負荷を軽減できる)
・エンベロープ(音量の曲線)とキーフレームの自動化
・柔軟なドラム編集
など

ミキシング

スタジオ品質のオーディオエフェクト

ディレイ、リバーブ、ディストーションなど、基本的なエフェクトを網羅した「ACID FX」を収録。 録音した音や制作した音を再生しながらリアルタイムにエフェクトをかけて調整できます。世界中で広く普及しているVSTプラグインにも対応。さまざまなプラグインを追加できます。

高機能かつ柔軟なミキシング
簡単にエフェクトの割り当て、ルーティングの調整、外部エフェクトやMIDIデバイスの操作ができます。

リミックス機能
既存の曲を読み込み、エフェクトをかけたりテンポを変えてリミックスを作成できます。

ビートマッパー
オーディオデータを読み込んでテンポを自動認識してACID上で編集できるようにします。通常、テンポを変えるとボーカル音声などが高くなったり低くなったり変化していましますが、この機能を使うと音はそのままでテンポだけ変更できます。

チョッパー
チョッパーツールはオーディオファイルをスライスし、同じ音を連続して繰り返すことで印象的なドラムのフィルイン、スタッター、DJエフェクトを作成できます。

ソースネクストeSHOPでは、10/26(月)まで、ACID Music Studio 11 ダウンロード版を優待割引価格(同シリーズご登録者様は、ご優待価格でお申込いただけます。)で販売中です。