【11/8(日)まで】割引価格:4,680円(20%OFF)
筆まめVer.31 通常版(自動継続)ダウンロード版:4,480円
翌年から1,555円で使える自動継続版が安い

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

8月20日(木)に、「筆まめVer.31」を発売いたしました。
デザイン・イラストを45万点収録した人気の年賀状作成ソフト最新版です。

21年連続 販売本数第1位
「筆まめ」は、国内で最も実績のある年賀状ソフトです。全国の主要パソコン販売店2,659店のPOS実売本数を統計しているBCNが、ジャンル別に最も販売本数の多いベンダーを表彰する「BCN AWARD 葉書・毛筆ソフト部門 最優秀賞」を21年連続(1999年~2019年)で受賞しています。

選ばれる理由は、細やかな心遣い
今回でバージョン31となる本製品には、はがき、住所録ソフトとして細部にまで積み重ねてきたさまざまな心遣いが、簡単な操作性とともに息づいています。

ラインナップ
筆まめのラインナップは2つ。初めて年賀状ソフトをご購入になるお客様のための通常版「筆まめ」と、筆まめシリーズを含むすでに年賀状ソフトをお持ちのお客様がご優待価格でご購入になれる「筆まめ アップグレード・乗換版」をご用意しています。

筆まめVer.31限定「スペシャルデザイン年賀状」を収録NEW
毎年恒例のスペシャルデザイン。今回は「歌舞伎」と手のひらに乗る愛らしい工芸品をテーマにした「てのひらのえんぎもの」のデザインです。スペシャルデザイン年賀状は、ユーザー登録とインターネット接続環境が必要で、2021年1月31日までご利用いただけます。

歌舞伎
歌舞伎の魅力が伝わる、松竹公認の図案を用いたデザインです。

てのひらのえんぎもの
てのひらに乗る愛らしい工芸品。 温かみのあるデザインが 人を癒やします。

年賀状ソフト最多の、デザイン・イラスト45万点
スペシャルデザインのほか、筆まめでお使いになれるデザイン・イラストは45万点。
干支のデザイン、イラストは十二支すべてを収録しています。また年賀状だけでなく幅広いテーマをカバーし、さまざまな目的に使えます。
・2021年の干支、丑(うし)の年賀状デザイン  
・筆文字や人気デザイナーによるデザイン  
・カレンダー付き年賀状  
・デジカメ写真デザイン  
・ポストカード風デザイン  など
すべてのデザイン・イラストのご利用にはユーザー登録・インターネット接続環境が必要です。2021年8月31日までご利用いただけます。

多彩な新機能

自分だけのこだわりの賀詞を「賀詞ロゴ」new

テンプレートを選んで、文字を入力すると自分だけの賀詞ロゴが作れます。1文字ずつレイアウトやデザインも変えられます。

自動宛名レイアウトがさらに綺麗にpowerup
定評ある美しい流麗行書体フォントの宛名。長い住所、会社名などレイアウトが崩れやすいパターンも綺麗にレイアウトできます。

パーツコントローラに新しいボタンを追加powerup
パーツコントローラによく使う操作を追加し、さらに使いやすくなりました。
<追加したボタン>
最前面 / 最背面 / 元に戻す / 削除

コンビニプリント対応new
筆まめで作成した年賀状のデザインをセブンーイレブンのマルチコピー機で印刷できます。すぐ印刷したいときや、出す枚数が少ないときに便利です(宛名面の印刷には対応していません)。

その他の改善内容
印刷時のミスをサポートpowerup
印刷時に住所など、空白になっているものをチェックし、知らせてくれます。

住所録カードのメモ欄が使いやすくpowerup
住所録カードのメモ欄を常に表示するように改善。すぐに記入をすることができるようになり、使いやすくなりました。
画像編集ツールの操作性向上powerup
切り抜きツール、カラーチェンジャー、筆まめペイントの画面を見直し操作しやすくなりました。

5台までインストールできる
同一家庭内で5台まで使えるので、ご家族や複数のパソコンのご使用に便利です。(法人の場合は1ライセンス1台までです)

かんたん年賀状
筆まめは、高度な機能を簡単に使えるようにこだわってきました。初めての方でもすぐにつかえる「はじめてモード」や、ガイドブック、ガイドムービーまで、迷わず作成できるように配慮しています。

はじめてモード
宛名面と文面の作成がそれぞれ一画面で完結するため、操作に迷いません。シンプルな画面と大きなボタンで、見やすさとわかりやすさにこだわっています。タッチパネルでの操作にも対応。さらに、ペンタブレットでも操作できます。

フルカラー操作ガイド
初めてでも安心、フルカラー操作ガイド
・年賀状作成に必要な操作だけをたどれる年賀状コース
・やりたいことから探せるインデックス付き
・読みやすいユニバーサルデザイン・フォントを採用
ダウンロード版は、製品内から参照いただけます。

解説ビデオ
住所録、デザインの作成から印刷まで。一通りの操作がわかるガイドムービーを利用できます。

>>筆まめVer.31 通常版 ダウンロード版<<