【4/11(日)まで】割引価格:32,780円(税込)
期間限定ポイント10倍:3,278ポイント還元

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

日本人の英語が上達しない理由=「返り読み」、をなくす
なぜ日本人はネイティブと同じように、英語をスムーズに聞き取ったり、思ったことをスラスラ話せないのか。それは「英語の語順のまま」意味を理解するのではなく、英語も日本語の語順に訳して理解しようとする「返り読み」の習慣が染みついているからです。スーパーエルマー・シリーズはその習慣を取り除きます。

スーパーエルマー STANDARD

TOEIC600点未満、英検3級~2級の方に
スーパーエルマーは、日本人の英語が上達しない理由である、英語を日本語の語順に並び変えて理解しようとする「返り読み」の習慣をなくす画期的なプログラムです。 ネイティブがしているように英語を聞いたままの語順で理解できるようにし、 日本人離れした英語力を養成します。 「スーパーエルマー」の一般向けのプログラムには、レベル別に2つのラインナップがあります。 本製品「スーパーエルマー STANDARD (VOAコース)」は、初・中級者向けのプログラムで、TOEIC600点未満、英検3級~2級レベルの方におすすめします。

スーパーエルマー STANDARD (VOAコース)
本製品は、アメリカ国営の国際放送機関 Voice of America(VOA)の放送を素にした教材です。 1分間に100語から始まり、最終的には130語に。講が進むにつれて話すスピードが段階的に速くなる設計で、 内容を楽しみながら、無理なく「ネイティブ思考法」を身につけられます。 中級者の方も物足りなさを感じることなく学習を進め無理なく「ADVANCED (CBSコース)」へ進めます。
特徴

想定レベル:
 TOEIC600点未満、英検3級~2級度
コア・ボキャブラリー:
 1,500語、 全12講
標準学習期間:
 6ヶ月~12ヶ月
話すスピード:
 100~130語/分
教材の構成

・リスニング音声(CD12枚、およびオンライン音声)
・ハイパー・スピード音声(CD6枚、およびオンライン音声)
・講義音声(CD1枚、およびオンライン音声)
・テキスト6冊(冊子、およびオンライン・テキスト)
・スタディガイド1冊(冊子、およびオンライン・テキスト)
・リスニング・テスト2回(オンラインのみ)
テキスト(冊子)は、A5サイズで1冊90ページ前後、音声はCD換算で1枚当たり60分前後です。

本製品のサンプル
一部をご視聴いただけます。

・【100語/分】No.2 Topic 1 Round-the-world Flyer 世界一周飛行
アメリカ人パイロットのスティーブ・フォセットが、無着無給油で史上最速の世界一周、単独飛行に成功しました。氏は飛行の途中で燃料不足の危機に直面しましたが、折しも吹きはじめた強い追い風を受け、飛行の継続を決断。見事、帰還を果たしました。67時間にわたる飛行の間、氏はほとんど眠らなかったといいます。

・【120語/分】No.7 Topic 2 Extreme Makeover: Home Edition 究極の大変身:ホームエディション
「ホームエディション」とは、ABCテレビネットワークのリアリティー番組で大変な人気を誇っています。人気の秘密はどこにあるのでしょうか?番組スタッフは、住宅問題で困っている家族を見つけ、彼らを休暇に行かせます。そして、彼らの留守中に家を取り壊して建て替えます。建築期間は驚くなかれ、たった一週間というのです。

・【120語/分】 No.8 Topic 3 Personal Postage Stamps 自作の切手
アメリカでは、パソコンで自分自身の切手を作ることができます。人々は、自分たちの赤ちゃんや、結婚式、家族旅行、またペットの写真を切手にします。それは通常の2倍の値段ですが、郵政事業の幹部たちは、多くのアメリカ人が、電子メールより自作の切手を使って手紙を出すことの方に魅力を感じるのではと考えています。

・【130語/分】 No.11 Topic 2 Identity Theft 身元情報盗難
身元情報の盗難はアメリカでも深刻です。毎年、1000万人の人々が被害にあっています。ID泥棒達は、他人の社会保障番号や銀行の記録、あるいは電話番号を盗みます。そして、被害者の名前でクレジットカードを作り、代金を支払わずに買い物をするのです。これに対する防衛策として、いくつかの法案が考えられました。

・【130語/分】 No.12 Topic 1 Vitamin D And Lung Cancer ビタミンDと肺がんの関係
日光の浴びすぎは皮膚ガンの原因となり、ビタミンDを摂りすぎても病気になることがあります。しかし、「日光ビタミン」と呼ばれるビタミンDが、肺ガンを患う人々に朗報をもたらすかもしれません。ある研究報告によれば、ビタミンDを摂ったグループとそうでないグループの間で、肺ガンの手術後の経過に大きな差があったのです。

>>スーパーエルマー STANDARD CD-ROM版<<