【8/23(日)まで】優待割引価格:1,280円(35%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!


定評の特打メソッドで正しいタイピングをマスター
「特打ヒーローズ 名探偵コナン」は、670万 人(注)が身につけた「特打」の名探偵コナン・バージョン。パソコンの基礎、タッチタイピングを身につけながら、子供はもちろん大人も楽しめる、今までにない知的なタイピングソフトです。注)2017年11月現在 バンドル版含むシリーズ販売本数累計

特打メソッドとは
直感的なインターフェイスでキー配列を効果的に覚えることができるソースネクスト独自のメソッドです。キーボードを見ずに打つタッチタイピングが早く身につきます。

キー配列から学べる基礎練習

キー配列から50音、濁音「ば」、拗音「きゃ」へと進む段階的な本格カリキュラム。

タイピングを覚えるにはまずタイピングに慣れることが重要。特打シリーズで培った信頼の「特打メソッド」なら基礎練習コースや苦手文字の重点練習コースもあるのでタイピングを無理なく学習できます。他にも難易度や文字数の違う「大人モード」と「子供モード」を搭載。お子様はもちろん、大人の方もお楽しみいただけます。

基本練習でタイピングの基礎をマスター!
・キー単位練習 (水平練習コース/垂直練習コース)
・文字単位練習 (連続練習コース/特殊練習コース)
・オプション練習 (フリー練習コース)

「大人モード」と「子供モード」付き
「大人モード」と「子供モード」を切り替えることで、出題内容が変わります。大人モードは文字数や漢字の難易度がアップ。親子で楽しめます。

漢字に「ふりがな」をつけました
例えば「信楽焼」や「荒巻鮭」、「数珠」など、出題内容には時に難しい漢字も含まれます。「特打ヒーローズ 名探偵コナン」では、全ての漢字にふりがなが付いています。

ローマ字入力はマルチ対応
例えば「し」を打ちたい時、「si」と入力しても「shi」と入力してもOK。「ち」を打つ場合も「chi」でも「ti」でも可。設定不要の自動判別

楽しいゲームが11種類!

ゲームにのめり込むうちに、みるみるタイピングスピードがアップ。

暗号解読やパズルなど 頭を使うタイピングステージが満載。 「特打」のメソッドをそのまま採用し、 暗号解読ゲームや迷宮脱出ゲームなど思考力とスピードが必要な「名探偵コナン」ならではの難問を制限時間内にクリアしていくのが 主な内容です。ステージは全11ステージをご用意。各ステージには従来のタイピングソフトにはない思考力とスピードを要求される斬新かつ独創的なものです。

STAGE1(リフティングゲーム)
コナンがボールをリフティングしている間に、何回連続して問題を入力できるかを競います。
STAGE2(蘭の板割りゲーム)
タイピングを正確に入力すると、空手が得意の蘭が板を割っていきます。
STAGE3(コナンの暗号解読!)
コナンが出題する暗号を解読して、タイピング入力していくゲームです。
STAGE4(スケボー・タイピング)
タイピングを正確に入力してスケボーのスピードを上げ、ゴールまでのタイムを競うゲームです。
STAGE5(名探偵、迷宮脱出!)
犯人に閉じこめられてしまったコナンを制限時間内に脱出させるゲームです。
STAGE6(タイピング競争)
灰原哀とタイピングのスピードを競います。どちらが速く入力したかによって勝敗が決まります。
STAGE7(犯人を捕まえろ!)
コナンと一緒に、タイピングで犯人を捕まえよう。見つからないように打て!
STAGE8(時計型麻酔銃ゲーム)
部屋の中をたえず動き回る小五郎を、制限時間内に麻酔銃で眠らせるゲームです。
STAGE9(蝶ネクタイ型変声機ゲーム)
制限時間内に画面左のゲージを一杯にさせたらクリア!入力ミスをするたびにゲージの上がる量が減っていきます。
STAGE10(タイピング聞き取りゲーム)
コナンがしゃべるセリフを聞き取りながら、タイピング入力していくゲームです。
STAGE11(パズルゲーム)
ゲーム画面に表示されるパズルを完成させていくゲームです。

新語を追加
「スマホ」「アプリ」などの、時代に合わせた新語を50語以上追加しました。

ソースネクストeSHOPでは、8/23(日)まで、特打ヒーローズ 名探偵コナン ダウンロード版を優待割引価格(特打式シリーズご登録者様は、ご優待価格でお申込いただけます。)で販売中です。