【5/30(土)まで】割引価格:5,580円(70%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

ビジネス会計検定とは
大阪商工会議所が主催する検定試験です。会計リテラシー向上のために簿記知識の有無は問わず、財務諸表に関する知識や分析を通して、 財務諸表が表現する企業の経営状態を判断する能力を問うものです。

ビジネス会計検定で求められる力
・財務諸表を読む方(記載項目と計算構造)
・財務諸表を分析する力(企業が成長しているのか、債務等の支払い能力はどうか、もうける力はあるか、株価は利益に対して高いか低いか等)

ビジネス会計検定に合格するメリット
企業の財務諸表が読めるようになり、財務や営業の状況などの課題などが読み解けるようになります。
こんな人にオススメ
・経理・財務・会計系の仕事についている方
・金融機関にお勤めの方
・取引先等の企業の状況を把握して、商談・営業に効果的に活かしたい方
・事業計画を策定するマネージャー
・将来的に起業を考えている方
・将来的に公認会計士、中小企業診断士などの国家資格取得を視野に入れている方
・転職を考えている方
・就職活動を控えている大学生

資格スクエアのビジネス会計検定講座の特徴

オンライン 特化型学習

講義はすべてオンラインで行われるので、いつでも・どこでも学習が可能です。 また、1講義あたり20分前後なのでスキマ時間を徹底的に活用ください。

不明点は徹底フォロー
不明点は、講義画面からワンタッチで簡単にご質問いただけます。また、講義内容のみならず、公式過去問題集の中で不明点があった際もどんどんご質問ください。質問回数は無制限です。

授業料は 大手予備校の約半分
資格スクエアは、駅前にある大きな建物の賃料、分厚いパンフレットの印刷費などのコストを削減しました。本試験に合格する実力を適性価格で身につけてください。

>>ビジネス会計検定講座 3級&2級パック オンライン版<<