【4/16(土)まで】割引価格:1,980円(税込)(51%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

多機能で便利なエクセル。しかし、必要な機能にたどり着けない、どんな機能があるのか分からないという人も多いようです。そこで、便利な機能や、面倒な作業などをボタンとしてまとめたのが本製品。やりたかったエクセル編集を、迷わずワンクリックで実現します!

主な機能を紹介すると、

★オリジナルの「カレンダー」が作れる
がんばればExcelで「カレンダー」を作ることはできそうなのですが、いざ作ってみようと思うと結構大変ですよね。 「日付」や「曜日」を入れるだけでなく、「祝日」も入れなければいけません。そんな場合にこの「カレンダーシート」の機能を使うと、誰でも簡単にオリジナルのカレンダーが作成できます。「六曜」や「記念日」も入れられますし、自分で撮影した写真をいれることももちろん可能です。

★★「ガンチャート」が簡単に作れる
仕事で「ガントチャート」を使われたことはありますか? 主に工数の多い作業を行う際「スケジュール管理」のために使われるのですが、今回の新バージョンにはこれを簡単に作れる機能が搭載されております。

★★★「電子印鑑」も簡単に作れる
あったら便利な「電子印鑑」が本当に簡単に作れてしまいます。文字の方向や印鑑枠の形、太字・細字の選択、文字の大きさの変更など細かい編集が可能で、白抜きにしたり押印時の角度を変えることもできてしまいます。 請求書や見積書を作成する際にご活用ください。

★★★★画像ピクセルシート
写真や画像ファイルを取り込んで、セル上にそれを表現する機能です。Excel上で写真や画像に手を加えたい場合に便利ですが、使い方はあなた次第です。

★★★★★曜日や年齢に変換
セル内にあなたの生年月日を入力し、「変換 ⇒ 日付から年齢へ」をクリックすると、すぐ右側のセルに年齢が表示されます。また、あなたが何曜日に生まれたのかも計算することができます。その場合はセルにあなたの生年月日を入力し、「変換 ⇒ 日付から曜日へ」をクリックすると、右側のセルにあなたの生まれた曜日が表示されます。

★★★★★★セルの色分けがもっと便利に
前バージョンでは「セルの色分け」のパターンが2種類のみでした。今回の新バージョンでは行ごとに色を変えて塗りつぶす・列ごとに色を変えて塗りつぶす・セルごとに色を変えて塗りつぶす・以上の3パターンが1クリックで行えるようになり、また色の設定も自由に行えるよう改良いたしました。

★★★★★★★ドロップダウンリストの作成
使えると便利なのですが、いざ自分でドロップダウンリストを作成しようと思うと、どこからその機能にたどり着けるのか分からなくなることってありませんか?この「ドロップダウン」の機能を使うと、簡単にドロップダウンリストの作成・解除が行えます。

ソースネクストeSHOPでは、3/16(水)まで、Excel便利機能ボタン集2 ダウンロード版を割引価格(ご登録者様は、ご優待価格でお申込いただけます。)で販売中です。