【5/30(木)まで】優待割引価格:7,480円
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

360度ビデオや写真に、画像・音声・動画・テキストを組み合わせて、3次元空間を創ることができるソフトです。 VRグラスとのセットでは、創った3次元空間をすぐに体験できます。「VR Studio」は360度ビデオや写真にテキスト・画像・音声・動画を組み合わせて、バーチャル空間を創ることができるソフトです。作成した作品はウェブサイトで公開したり、スマートフォンやVRヘッドセットで再生できます。

VR(バーチャル・リアリティ/仮想現実)とは
顔の向きにあわせて上下左右・360度の映像を見れるようにすることで、あたかもその場にいるようなリアルな仮想空間を提供する方式が一般的です。スマートフォンを使って手軽に楽しめるようになったり、専用のヘッドマウント・ディスプレイも複数発売され、普及が進んでいます。

作成も再生もかんたん
1. 空間の作成
360度カメラ/ビデオカメラを使って撮影した写真・動画を読み込み、数クリックでつなげられます。

2. ツアー要素を追加
複数のバーチャル世界を行き来するインタラクティブなツアーを作成できます。テキスト・画像・音楽・動画などを追加してその世界に命を吹き込めます。

3. 再生
作成したVRコンテンツはパソコンやモバイル機器で体験できます。

 ・ウェブサイトで公開
 ・スマートフォンで再生
 ・VRヘッドセットで再生

ソースネクストeSHOPでは、5/30(木)までVR Studio + VRグラス/デュアルレンズを優待割引価格(ご登録者様は、ご優待価格でお申込いただけます。)で販売中です。