【3/27(土)まで】割引価格:1,980円(税込)(54%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

だれでもかんたんに家系図が作れる
「親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3」は、氏名や続柄など必要な項目を入力・選択するだけで簡単に家系図が作れるソフトです。作成した家系図は、印刷して貼り合わせて1枚の大きな家系図にしたり、専用のAndroidアプリと連携して、ご親戚が集まる場などでお披露目することもできます。

かんたん作成

入力・選択するだけの簡単操作

自分(基準となる人物)と父親・母親の名前を入力するだけで、家系図が新しく自動作成されます。

人物の登録・関係の修正も簡単
家系図に反映したい人物の登録も、人物をクリックして、メニューから続柄を選択し、氏名を入力するだけ。 人物の情報や関係の修正も簡単です。

続柄・親等数の自動表示NEW
基準となる人物を選択すると、蝶型家系図に本人(基準となる人物)からみた続柄・親等数が自動表示されます。 冠婚葬祭や各行事での招待範囲、包む金額などを検討する際にも役立ちます。
表示の対象となる範囲:
6親等内の血族、配偶者、3親等内の姻族
(複雑な家系図の場合、表現しきれないことがあります)

直系・蝶型の自動表示
通常の家系図に加え、直系家系図、蝶型家系図を表示できるので、何代もさかのぼる家系図でも見やすく作成できます。

テキストや家紋を追加できるNEW
自由な位置にテキストや家紋を挿入できるようになりました。テキストは「○○家の家系図」のようなタイトルを入れたり、人物の詳細情報を追加できます。

>>親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3 ダウンロード版<<