【7/28(水)まで】優待割引価格:1,980円(税込)(51%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

質問に答えるだけでそつのない文章を作成できるソフトです。手紙・メールでお礼やお詫びをする際に頼りになります。

失敗しないメッセージづくりに

「代筆のプロ」は、質問に答えるだけでそつのない文章を作成できるソフトです。手紙・メールでお礼やお詫びをする際に頼りになります。

作成できる文章の一例
・会食のお礼、お歳暮やお中元をいただいた時のお礼
・結婚式でのスピーチ、新入社員に向けたスピーチ、町内会での挨拶
・けがや病気のお見舞い など

こんな時におすすめ
・正しいマナーの失礼のない文章を作りたい
・目上の方や大切な取引先、お客様に丁寧な文章を送りたい
・急にスピーチを頼まれて何を話したらよいかわからない  など

例えば、取引先との会食でご馳走になった場合

「代筆のプロ」がないとき
・時候の挨拶を何にすればいいのか分からない
・失礼のない文章にできる自信がない
・悩んでいるうちに時間が経ち、送るタイミングを失ってしまう

「代筆のプロ」があるとき
・時候の挨拶も内容もバッチリ
・約30秒で簡単に作成できる
・すぐに送れるので相手からの印象も良い

たった30秒!質問に答えるだけで丁寧な文章が完成

操作はジャンルを選択して、質問に答える形で必要な項目を入力するだけ。ジャンルや内容によりますが、通常2~6ステップで最終的な文章が完成します。

・会食のお礼
・町内会のスピーチ

数十万通りの組合せ

利用頻度の高いジャンル26種類と、基本的な例文350種類以上を収録しています。分岐する文例も含めると文例の組み合わせは数十万通りに及びます。

ジャンル一覧
・お礼
・お祝い
・お見舞い
・お見舞いに関するお礼
・お詫び
・スピーチ
・不幸があった場合
・依頼
・催促
・勧誘
・取消し
・家庭・家族について
・弁解
・承諾
・抗議
・案内・招待
・激励
・照会・問合わせ
・申込み
・相談
・祝賀
・紹介
・結婚・縁談・結納
・辞退断り
・通知

時候の挨拶も種類が豊富
月別に複数の時候の挨拶が収録され、お好みのものを選択できます。

ビジネスでもプライベートでも
「ビジネス」か「プライベート」かを選択すると、それぞれに適した時候の挨拶文が選択でき、用途に合わせて使い分けられます。

感謝の言葉を添える
「感謝の言葉」をあいさつ文に追加できます。
送る相手に合わせて、カスタマイズできます。

メールソフトや文書作成ソフトで編集できる

「クリップボードに全文コピー」をクリックし、簡単に貼り付けられます。自分なりの言葉を付け加えたり、一部を修正したり、自由に編集できます。

主な使用例

■会食のお礼
謹啓 新春の候、貴社ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
先日は、お食事をご一緒させていただき誠にありがとうございました。
○○様の意外な一面を知ることができて、大変嬉しく存じます。思いがけずご馳走になり、重ねてお礼を申し上げます。お食事もさることながら、公私にわたるさまざまな事柄をじっくり語り合うことができたお時間は貴重であり、感謝の念に堪えません。
ぜひ、両社で合同のプロジェクトを実現できますと幸甚です。
まだまだ話し足りないこともございますので、またお目にかかれますことを楽しみにしております。
次は、わたくしがお店を探し、ご連絡いたします。
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。 謹白

■退職される方へのお礼(お取引先様)
拝啓 春陽の候、貴社ますますご発展のこととお慶び申し上げます。
さて、○○様が年度末で貴社をご退職なさる旨をお伺いいたしました。
本来でしたら、直接ご挨拶させていただきたいのですが、書中でのご挨拶をお許しください。
営業関連のお仕事は、○○様だからこそできる仕事だったと思います。様々なことをたくさん教えていただいたこと、心から感謝しております。
これからお会いする機会が少なくなること、とても寂しく感じますが、このご縁を大切にし、またご一緒にお仕事ができましたら幸いでございます。
○○様のご健康と御活躍を心からお祈りいたしております。 敬具

■町内会、自治会での会長の挨拶
皆様本日はお忙しい中、○○自治会にご出席いただきありがとうございます。
申し遅れましたが、私は本年度の会長を務めさせていただきます□□と申します。
未熟者ではありますが、精一杯つとめさせていただきますので、皆様どうかお力添えをお願い申し上げます。
本年度の行事、議案等につきましては、また別途ご案内させていただきます。
今年も難しい問題や沢山あろうかとは存じますが、役員一同力を合わせて一つ一つ解決していこうと思っています。
そのためにもどうか会員の皆様のお力をお貸しくださいますよう、お願い申し上げます。
至らない点も多いかと思いますが、皆様お気づきの点はどんどんご指摘いただければと存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

■新入社員激励のスピーチ
新卒社員の皆さん、入社おめでとうございます。
皆様とご縁をいただけたこと、とても嬉しく思っています。
学生生活を終え、社会人としての第一歩を我が社で迎えるにあたり、私も入社した頃を思い出し懐しい気持ちもわいてきます。
もちろん不安な気持ちもあるでしょう。
会社に慣れるまで時間がかかるでしょう。
そんな時は先輩の胸に飛び込むくらいの気持ちでぶちあたって下さい。
それくらいのファイトを期待しています。
近い内に歓迎会を行う予定です。 では、皆さんの前途を祝して重ねて申します。
おめでとう!
これから、どうぞよろしくお願い致します。

■着任の挨拶
この度の人事で当地へ参り、皆さんと一緒に仕事をさせていただくことになった○○です。
私は、△△に生まれ、営業で仕事をしてきました。
□□は、初めての土地ですが、皆さんのお顔を拝見して不安はいっぺんに吹っ飛んでしまいました。
こちらの風土もとても心地よく、これからさらに良いお仕事ができるのではないかと、今からわくわくしております。 過去の業務でうまく行った経験を生かし、うまく行かなかった経験を反省し、皆さんのお役に立てるよう精一杯頑張って参りたいと存じます。
こちらのことは不案内な私ですが、よろしくご指導の程お願いします。

■町内会の寄付の依頼
拝啓  初春にふさわしく、のどかな天気が続いています。
いつも○○商店街組合の発展にご協賛いただきましてありがとうございます。
お陰様で、今年の町内会行事も無事に進められております。
さて、このたびは、子供にやさしい街を目指して、児童館のリフォームをすることになりました。
つきましては、恐縮ではございますが、皆様にご寄付を仰ぎたく、お願いする次第でございます。
詳細につきましては、別紙にてご説明申し上げます。 敬具

■けが・病気のお見舞い
その後、足の具合はいかがですか。
いつも通り動けないことは、とても辛いですよね。
いつも明るい○○さんのこと、もどかしい思いだと思います。
お見舞いにも行けずですみません。
仕事も忙しい時期をなんとか乗り越えましたので、
時間を工面し伺いたいと思っています。
日時が決まりましたら、あらためて連絡します。
○○さんの好きそうなものを見つけて、お土産に持っていきますので、
楽しみにしていてくださいね。

■お中元のお礼
拝復  残暑の候、貴社ますますご発展のこととお慶び申し上げます。
このたびは、結構な○○をお贈りいただきありがとうございました。
皆、暑さも忘れ舌鼓を打たせていただきました。
こちらこそご厚配を賜っておりますのに、このようなお心遣いまで頂き、一同の志気はさらに高まっております。
今後もさらに努力を重ねて貴社のご厚意に報いる所存でございます。
末筆ながら皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。 敬具

>>代筆のプロ ダウンロード版<<