【11/6(金)まで】優待割引価格:1,000円(66%OFF)
⇒PCソフト利用ビデオ特価品を人気ブログランキングで探す!!

1度見るだけで「Paintgraphic」を使いこなせる、公式解説ビデオこんな人におすすめ!
・「Paintgraphic」を買ったが、使いこなせていない。
・写真の色補正をしたり、フィルタをかけて見栄えをよくしたい。
・レイヤを使った画像合成を活用したい。

学べること

主な色調補正ツールの使い方

色調補正のツールを使いこなすことで、写真の色をお好みに応じて調整できます。

?明るさ・コントラストの調整
写真の明るさやコントラストを調整して色をしっかり出す方法を学べます。

?レベル補正
ヒストグラムのグラフを見ながら、写真全体の色味を補正する方法を学べます。

?トーンカーブ
トーンカーブを使って空や海の色をきれいに補正する方法を学べます。

?色相・彩度
写真の色をより鮮やかに調整する方法を学べます。

主なフィルタの使い方
代表的なデジカメ補正フィルタの使い方を学べます。

?HDR(ハイダイナミックレンジ)フィルタ
より幅広いダイナミックレンジの色を表現することで、印象的な写真に仕上げられます。

?ミニチュア風フィルタ
風景写真をまるでミニチュア模型を撮影したかのような写真に加工する方法を学べます。

?退色写真の復元
色あせてしまった昔撮影した写真の色を復元する方法を学べます。

?ピンぼけ写真の補正
アンシャープマスクを使ったピンぼけ写真の補正方法を学べます。

?光の追加
逆光を追加して光が差し込んでいるかのような写真に加工する方法を学べます。

?モザイク処理
通行人や車のナンバーなど、不要な部分をモザイク処理する方法を学べます。

?ペン画風
写真を手書き作品風に加工する方法を学べます。

レイヤを使った画像合成
レイヤの使った画像合成のやり方や、活用方法を学べます。

ソースネクストeSHOPでは、11/6(金)まで、ここまでできる!「Paintgraphic」 ダウンロード版を優待割引価格(Paintgraphicシリーズご登録者様は、優待価格でお申し込みいただけます。)で販売中です。