【6/30(木)まで】優待割引価格4,280円(税込)(15%OFF)
今ならポイント20倍:856ポイント還元

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

スマホの大事なデータをWi-Fi経由でパソコンにバックアップできるソフトです。iPhone・Android両方に対応していますので、バックアップだけでなく機種変更等のデータ移行も自分で出来て便利です。

スマホのデータをWiFi経由でPCにバックアップ

本ソフトは「Wi-Fi経由」でパソコンとスマホを接続できるのが特長となっております。Wi-Fi経由でバックアップするには、初回だけUSBケーブルでパソコンに接続する必要がありますが、一度Wi-Fi接続の設定が完了してしまうと、次回以降はパソコンとスマホが同じWi-Fi圏内に入ると自動的に接続されます。バックアップの都度スマホとパソコンをケーブルでつなぐ必要がないので、いつでも気軽にスマホのデータをバックアップすることができるので安心です。

写真や動画、音楽などスマホ内の大事なデータをバックアップ

本ソフトでは、写真・動画を始め、音楽・連絡先・メッセージ、アプリ、電子ブック、ファイルなど、スマホ内のほとんどのデータをバックアップすることができます。また、スマホブラウザ内の「ブックマーク」もバックアップできるので、このソフトが1本あればスマホのデータは安全です。

iPhone・Androidどちらにも対応

本ソフトはiPhone、Androidどちらにも対応しているので、本来面倒な Android←→iPhone間のデータ移行が本ソフトを使えば簡単にできます。iPhone 7⇒iPhone X、iPhone 8⇒Androidなど、あらゆる機種変更に対応しておりますので、機種変更の際に大活躍します。※アプリ・メッセージ(SMS)はiPhone←→Android間で移行できません。

Android↔iPhoneの乗り換え時に便利

携帯電話各社は次々に新機種を発売するため、ついつい目移りしてスマホを機種変更したくなります。ただ、機種変更自体は簡単にできるものの、AndroidからiPhone、iPhoneからAndroidに機種変更する場合は特にデータの移行が面倒で、機種変更をためらう方も多いそうです。そんな場合でも本ソフトはAndoroid⇒iPhone、iPhone7 ⇒ iPhone X、iPhone 8 Plus ⇒ Androidなど、あらゆる機種変更に対応しておりますので、もう機種変更をためらう必要はありません。

写真や動画、連絡先などの整理に

いつの間にか溜まってしまう写真や動画も簡単に整理できます。もちろんスマホ内でデータを整理することもできますが、画面が小さいため作業しづらいです。本ソフトでは、パソコンの大きな画面で編集操作ができるので、不要なデータをまとめて削除してデータを整理することができるので非常に便利です。

アプリのインストール・アンインストールもOK

無料のスマホアプリがたくさんインストールされていて、「いつか整理しないとなぁ」と思いつつ放置しているということはありませんか?本ソフトでは、パソコンからスマホアプリのアンインストールができます。もう使わなくなったアプリにどんどんチェックを入れ、一気に不要なアプリをアンインストールしてしまいましょう。

データのインポートやエクスポートもできる

普段はパソコンで住所録を管理しており、もしこの住所録データをスマホに流し込みたい場合、本ソフトではエクセルファイル(「.xls」「.xlsx」「.csv」)を取り込んで一気にスマホの連絡帳にデータをインポートすることができます。またその逆に、スマホ内のデータをパソコンにエクスポートすることもできるので、スマホの容量がいっぱいになった場合、写真や動画をパソコンにエクスポートしてスマホの空き容量を増やすことができます。

スマホの画面をPCで見られる NEW

スマホに表示されている画面をパソコンに投射することができるようになりました。スマホの文字が見にくい場合や、スマホのゲームをパソコンの大きい画面でやってみたい場合などにご利用ください。投射した画面は「横」にすることもできますし、「全画面表示」にすることも可能です。

バッテリー診断 PowerUP

前バージョンよりもさらに詳細にバッテリーに関する情報を表示できるようになりました。これまでの充電回数や温度のほか、性能がどれくらい発揮されているかを「%」で表示します。性能が落ちている場合はバッテリーの交換、もしくはスマホ買い替えを検討する目安になります。

わかりやすいユーザーインターフェース PowerUP

今回の新バージョンではユーザーインターフェイスを見やすくシンプルなデザインに刷新いたしました。

WiFi接続のガイド機能 NEW

本ソフトでは、1度目はパソコンとスマホをUSBケーブルで接続する必要がありますが、2度目以降は「Wi-Fi経由」で自動的に(パソコンとスマホが同じWi-Fiの圏内に入ったら)接続します。もしWi-Fi接続がうまくいかない場合は、メイン画面左下の「上級Wi-Fi接続」の横にある「i」の文字をクリックすると、Wi-Fi接続ガイドをご覧いただけます。また、USB接続を常に優先させたい場合は、「上級Wi-Fi接続」を「OFF」にしていただくと、次回以降同じWi-Fi圏内にあってもUSB接続が優先されます。

動作環境


対応OS:Windows 10 / 8.1 / 7
CPU:上記OSが正常に動作するCPUクロック数
メモリ:上記OSが正常に動作するメモリ
その他:インターネットへの接続環境必須

Androidについて
対応システム:Android 4.0、およびそれ以降
対応端末:スマートフォン&タブレット
対応ブランド:Samsung、LG、Motorola、Sharp、ASUS、Huawei、Google、Sony、ZTE、HTC、富士通、京セラなど。

iPhoneについて
対応システム:iOS 8.0及びそれ以降
対応デバイス:iPhone & iPad
対応機種:iPhone X、8/8 Plus、7/7 Plus、6s/6s Plus、6/6 Plus、SE、5s、5c、5、4s、iPad Pro、New iPad、iPad mini、iPad Air

>>Sma-Fi 2 ダウンロード版<<