【2/19(月)まで】ユーザー割引価格:1,980円(税込)(54%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

大量のデジカメ写真を、まるごと管理

たっぷりデジカメ2 は、お持ちのデジカメ写真をパソコンにすばやく取り込み、わかりやすく管理し、楽しい活用、安心保存を実現する統合型画像管理ソフトです。

こんな人におすすめ
・大量の写真から必要な画像をすぐ探せるようにしたい方
・写真をプリントしたり、カレンダーなどを作りたい方
・手間をかけず写真を補正したい方

わかりやすいインターフェイスで写真をすっきり管理

デジカメ写真をすばやく取り込み
パソコンにデジカメやメモリカードを接続するだけで写真の取り込みが完了。別のハードディスクやDVDなどに保存してある写真の取り込みも簡単。USBストレージデバイスとして認識されるデジカメなら、何でも対応しています。

書き戻しもできる
DCFフォーマットに準拠しているのでメモリカードへの書き戻しも可能です。

スキャナ不要で紙の写真も取り込める NEW
写真のゆがみを補正できる機能を新搭載。アナログ写真もスマホなどで撮って、取り込めばデジタル写真として一緒に管理ができます。

動画の中から画像の取り出し PowerUP
動画の中のフレームを画像として取り出す機能を搭載しています。

写真の情報を一元管理
写真の情報編集から名前・撮影日順の並べ替えはもちろん、キーワード登録・検索、ファイル名の一括変更など、便利な管理機能が満載。写真ごとにキーワードを設定しておけば、使いたい写真がすぐ見つけられます。

お気に入り写真は星でランク付け NEW
お気に入りの写真は5段階でレーティングできます。

類似画像検索
選択した写真の類似画像を検索できます。同じような画像やシーンで撮影された写真をすばやく見つけだすことができます。

カレンダー検索 NEW
写真を撮った日付で検索ができます。

写真情報の確認・編集
写真のファイルに保存されている情報を参照して編集したり、コメントを付加できます。

ファイル情報の項目
・Exifバージョン
・撮影したカメラのメーカー名
・機種名
・撮影日時
・フラッシュ
・絞り
・測光モード
・焦点距離
・光源
・F値
・ISO感度
・露光制御
・シャッター速度
・画像の横幅
・画像の高さ

フォトクリップ
サムネイルを見ながら、必要な写真をピックアップして収納できる一時保管場所です。写真の整理やプリント時に便利に使えます。

検索フォルダ
複数のフォルダにまたがる検索結果をまとめて表示。フォルダを行き来するわずらわしさがありません。

写真の移動は簡単なマウス操作
管理フォルダ間の写真の移動や取り込み写真の追加は、目的のサムネールを選んで移動先にドラッグするだけ。

サムネイルサイズは自在に調整 PowerUP
スライドバーで見やすいサイズに調整できます。本バージョンでは写真の縦向き、横向きを自動で判別、サイズ変更による画像の並び替えは、アニメーション処理で行います。

きれいに多彩に写真編集

ワンクリック自動補正機能、わかりやすいフォトレタッチ機能で、楽しく写真編集できます。

フォトレタッチ
フォトレタッチに必須のスポット修正や赤目修正など9種類の修正ブラシに加え、小顔/スリムフィルタ、トーンカーブ、レベル補正機能を搭載。思い通りの補正結果が得られます。

明るさの調整
逆光撮影やフラッシュ撮影などで、被写体が暗くなったりハイライトがきつくなった写真を補正することができます。

トーンカーブ
フォトレタッチの繊細な色調補正が行えます。

レンズ歪みの補正
建築物の写真で気になるレンズによる歪みを補正できます。

小顔フィルタ、スリムフィルタ
気になるコジワやシミ、太り気味に写ってしまった写真を美しく補正します。

画像サイズ
画像サイズの変更やトリミングが自在に調整できます。

使いやすさを追求したペイント機能
鉛筆、クレヨン、エアブラシなど、多彩な表情を持ったブラシ機能や、タイトル作成に便利な文字ツールなど、写真を楽しく飾る描画機能を搭載しています。

多彩な表現を可能にするフィルタ機能
写真を整える補正フィルタに、撮影効果を演出するフィルタ、多彩な画像表現を可能にする描画系フィルタを搭載しています。全フィルターに効果説明とプレビューを用意。

お気に入りの写真はきれいにプリント PowerUP

お気に入りの写真を、想いのままに美しくプリントすることができます。フォトプリントとインデックスプリントがPDF出力に対応、データで共有するのに便利になりました。

フォトプリント(焼き増しプリント)
印刷したい写真の枚数指定やトリミング、日付、ふちの有無など、各種プリント機能を搭載。きれいに効率よく印刷することができます。

エプソン カラリオかんたんプリント、 キヤノン ピクサスかんたん印刷に対応しています。
 (カラリオかんたんプリントは別途インストールしておく必要があります。)

インデックスプリント
ファイル名・日付・コメントなど写真の情報を入れて、フォルダ単位で印刷可能。写真の整理に便利です。

拡張プリント
写真シールやカレンダー、ディスクラベル作成用にテンプレートを用意しています。オリジナルデザインも作成できるように必要十分な機能を搭載しています。

写真シール作成
作図・文字機能や印刷設定で市販のラベルにぴったりあわせた印刷ができます。

カレンダー作成
表示月数ごとにさまさまなテンプレートを用意しています。

ディスクラベル作成
ディスクへのダイレクトプリントに対応しています。

店頭プリントや、デジタルフォトフレームに対応
店頭プリント用や、デジタルフォトフレーム用にメモリーカードへの書き出しが可能です。

その他便利機能

・バックアップ機能 (CD/DVD/BDメディア)
 フォルダー単位で CD メディアなどへのバックアップが可能です。
・メール送信
 写真を指定して、メールに直接添付できます。
・Google マップとの連携
 画像の中の Exif 情報の GPS タグを利用して、Google マップを呼び出すことができます。

対応形式

入力(読み込み)画像形式
FFF、BMP、CUR、DIB、EMF、EPS、GIF、ICON、JPEG、MOP、PCD、PCX、PNG、PSD、TGA、TIFF、WMF、ZIM、ZSK

入力(読み込み)動画形式
MPG、MPEG、MP2、MP4、WMV、AVI