【3/20(水)まで】ユーザー割引価格:980円(税込)(55%OFF)
★割引価格:全ユーザーが購入できる割引価格です。
★ユーザー割引価格:ソースネクストIDを作成いただき、ログインをした状態で購入できる割引価格になります。

PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

打った文字を、自然な音声で読み上げ

「音読のプロ」は、テキストを入力するか、コピーするだけで、自然な音声で読み上げてくれるソフトです。文章を入力して「再生」を押すだけで、まるで本物のナレーターのように喋ります。

実際に試せます
下記に文章を入力して「合成」を押すと、ナレーターが喋ります。「のぞみ」、「おさむ」を押すと、それぞれ女性、男性声に切り替えられます。

音声は女声の「のぞみ」と男声の「おさむ」があり、「おさむ」は、Premium版のみに搭載しています。

こんな時に便利
・ナレーションを作成したい
・オーディオブックにしたい
・書いた文章の誤字・脱字チェックに

ラインナップ
音読のプロ 音読のプロ Premium
話者
女性のみ
女性+男性
テキスト読上げ ○ ○
再生 ○ ○
音量調整 ○ ○
音声ファイル保存 - ●
テキスト編集 - ●
自動再生 デフォルトON デフォルトOFF

基本機能(通常版、Premium版/共通)

AITalk®エンジンが自然な音声を再現
人の声で音声化するエーアイ社の技術「コーパスベース音声合成方式」を採用。従来の機械のような音ではなく、より人間らしく、高品質で聞き取りやすい音声で読み上げます。

500社以上の導入実績
エーアイ社の音声合成技術は、幅広い業界、さまざまな企業や官公庁で導入されています。

操作はコピーか入力するだけ
通常のコピーと同じ操作で、簡単に使えます。直接テキストを入力することもできます。

長文にも対応
長い文章でも一括で読み上げできます。文章の途中でも、選択した箇所から読み上げが可能です。
再生中は、読み上げ箇所がわかりやすく青色に変わります。

Premium版のみの機能 NEW

文字入力
読ませたいテキストを直接入力・編集できます。

音声を保存できる
生成した音声をwavファイルに保存できます。

男声も選べる
好みと用途を応じて選択。気分によって変えられます。

 のぞみ:爽やかで若々しい声が特徴です。
 おさむ:汎用性にすぐれた声が特徴です。

>>音読のプロ ダウンロード版<<
    ここ から