【7/9(木)まで】優待割引価格:500円(81%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

製品の特長

お客様の声から生まれたソフトです

「パソコン写真整理」は、お客様の声から生まれた写真整理ソフトです。パソコンに保存した大量のデジカメ写真から見たい1枚がすぐ見つかります。「カメラメーカーごとにソフトが違う」という悩みも、解決します。

写真整理

保存された写真を自動で整理

写真が保存されたフォルダを選択するだけで、撮影日やカメラの種類で写真を自動で整理します。また、イベント・テーマごとに「アルバム」として登録することもできます。顔認識機能を使えば、人物の入った写真だけを抽出したり、笑顔の写った写真を探し出せます。

カレンダーで整理
日付をクリックすると、その日に撮影された写真の一覧が表示されます。
イベントやテーマ別に整理
取り込んだ写真をイベントやテーマごとに「アルバム」として整理できます。例えば、旅行の写真にチェックを入れて「アルバム」(旅行)として登録しておけます。アルバムは追加・削除、名前の変更を自由に行なえます。

笑顔の写真を探し出せる
本製品は、顔認識機能を搭載し、人物が映っている写真を自動で抽出して表示できます。「カレンダー」や「アルバム」と同時に使うこともできます。

活用・印刷
整理した写真をワンクリックで「筆まめ」に貼り付けたり、写真のサムネイル一覧を印刷することもできます。また必要な写真をアルバムにまとめておくと、ディスクやUSBメモリなどへの保存も快適です。

写真を筆まめで活用
整理した写真をワンクリックで「筆まめ」に貼り付けることができ、とっておきの写真で年賀状を作るのもかんたんです。(「筆まめ」連携には、「筆まめVer.14以降」が別途必要です)

サムネイル印刷(一覧印刷)
整理した写真のサムネイル一覧を印刷することができます。撮影日やファイル名を入れることもできるので、写真の管理がしやすくなります。

アルバムにまとめた写真を書き出し
アルバムにまとめた写真を新しいフォルダにコピーすることができます。写真をCD-RやDVD-R、USBメモリなどに入れてプレゼントしたいときなどに便利です。

>>パソコン写真整理 ダウンロード版<<