【12/31(木)まで】優待割引価格:900円(税抜)(54%OFF)
今ならポイント10倍:99ポイント還元

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!


パソコン画面やWebページを簡単キャプチャ
本製品は、パソコン画面に表示された画像やWebページを簡単に切り取り、保存できる、いわばパソコンの中のデジカメ。7種類のキャプチャ方式で自由に撮画できる便利ツールです。撮影した画像はサムネールで一覧表示されるので確認も簡単です。

こんな時に便利
・企画書、レポートの素材作成
・ブログ、ホームページの素材作成
・パソコンの各種設定画面の保存
・デジカメ写真の切り抜き、メール送付
・ネットショッピングの注文書など、Webページの保存

7種のキャプチャ方法

1.webページのスクロールキャプチャ
縦に長いページも自動でスクロールして1枚の画像としてキャプチャすることができます。
1クリックで簡単撮影
ブラウザにインストールできる専用のボタンから1クリックで保存できます。Google Chromeに対応しました
2.デスクトップ全体
デスクトップ全体をキャプチャします。
3.アクティブウィンドウ
現在選択しているウィンドウをキャプチャすることができます。複数のウィンドウが開かれているときなどに便利です。
4.ウィンドウ選択
指定したウィンドウや、ダイアログボックスのみをキャプチャできます。また、ウィンドウ内の一部分をキャプチャすることもできます。 インターネットのWebページを保存したい場合などに便利です。
5.矩形領域
マウスのドラッグで範囲を指定すると自動的に矩形(四角形)に区切られ、その範囲内の画像をキャプチャできます。指定の範囲のみキャプチャしたい時に便利です。
6.楕円領域
マウスのドラッグで範囲を指定すると自動的に楕円に区切られ、その範囲内の画像をキャプチャできます。写真の顔だけを切り抜きたい時などに便利です。
7.フリーハンド
開始点から終了点まで自分の好きな形にマウスをドラッグすると、軌跡どおりの形に画像をキャプチャできます。

ショートカットキーでの撮影や、範囲調整も自在

ショートカットでサクサク撮影
キーボードのCtrl+F7などのショートカットで撮影できます。本バージョンからWindowsログイン時に自働で常駐するようになり、都度自分でプログラムを起動しなくてもをショートカットキーで撮影できるようになりました。
キャプチャ前にサイズを確認・調整できる
キャプチャ前に撮影範囲を確認し、調整することができます。(矩形領域、楕円領域、フリーハンド保存時) 確認が不要な場合は設定でオフにすることも可能です。
後から切り抜き範囲を調整できるnew
例えば、指定した範囲がズレていて内容が見切れてしまったような場合。後からキャプチャのトリミング範囲を修正できます。
前回の設定で再キャプチャ
前回撮影時のキャプチャ方法、画面サイズですぐに再撮影可能です。
動画のコマ撮りなど、同じ指定範囲で何度も撮影するときに便利です。
タイマー撮影、連写撮影もできる
普通なら撮れないプルダウンメニューの内容も撮影できます。 マウスポインタだけ写らないように設定することもできます。

キャプチャの保存・利用もスムーズ
楕円、矢印、テキストなどを追加できる
矢印やテキストには枠線が付いているので、どんなキャプチャ画像でも見やすく、ちょっとした追記に便利です。
ファイル名に連番や日付をつけられる
撮影した画像は、自動で連番を振って保存できます。ファイル名は設定から変更できます。また、他にも下記の様な便利機能を搭載しました。
・ファイル名に日付を自動追加
・Dropboxに簡単保存
簡単メール送信
キャプチャして取りこんだ画像をメール送信することができます。 頻繁に送信する宛先の情報と、画像名やフォーマットを入力しておくと、画像を選択して1クリックでメールを作成できます。
ペイントツールやお手持ちのソフトですぐに利用できる
キャプチャした画像はペイントツールや、関連づけられたアプリケーションですぐに開くことができます。

ソースネクストeSHOPでは、12/31(木)まで、スグレモ 撮画ツール 5 ダウンロード版を優待割引価格(ご登録者様は、ご優待価格でお申し込みいただけます。)で販売中です。