【6/21(月)まで】割引価格:1,980円(税込)(55%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

ハードディスクに故障はつきもの。本ソフトはOS丸ごとコピーができるので、故障や新OS・Windows 10への移行に備えてバックアップを取るのにおすすめです。国内販売15万本を突破した人気のソフトです。

こんなときに便利

・HDD・SSDの空き容量を増やしたい
・万が一の故障に備えて、クローンを作っておきたい
・HDDからSSDに乗り換え、サクサクPCを動かしたい

使い方

簡単3ステップでOSを丸ごとコピー

■デスクトップPCの例
(1) パソコンに新しいハードディスクを取り付けます。
(2) LB コピー ワークス13を起動します。
(3) 「ワンクリックウィザード機能」で自動的にコピーが行われます。これでコピーは完了です。
(4) 新しいハードディスクに乗り換える場合
古いハードディスクを取り外し、新しいハードディスクだけを取り付けます。
⇒新しいハードディスクからこれまで通りに起動することができます。

クリックひとつで簡単にコピー

「ワンクリック ウィザード」を使えば、クリックひとつで操作は終了。すべて自動でコピーを完了できます。

ウィザードによる簡単操作

わかりやすく親切なウィザードに沿って進むだけで、簡単にパーティション、ハードディスクのコピーが行えます。

Windows上でも、CD起動でも操作可能

ハードディスクのコピーは、製品をインストールしてWindows上で行うこともできますし、起動メディア(CD/USBメモリ)からブートして行うことも可能です。

起動メディアの作成段階でドライバを組み込むことも可能です。RAIDドライバを組み込むことが可能なので、ご利用環境にあった起動メディアを作成することができます。

UEFIに対応

従来のBIOSベースのPCだけでなく、UEFIベースのPCにも対応しています。

差分コピー

一度コピーをした後は、変更された部分(セクタ)だけコピーを行い、コピーしたハードディスクを最新の状態に保つことができます。

別のパソコンでも起動可能 ─ スマートコピー

スマートコピー機能を使うことで、コピーした内蔵ディスクを別のパソコンで起動させることができます。パソコンを買い替える場合など、便利な機能です。

さまざまなドライブに対応

EIDE/IDE、SCSI、シリアルATA、SAS、USB、IEEE1394のハードディスク/SSDに対応しています。また、2TBを超える大容量ハードディスク、RAIDボリューム、AFTやSSDのアライメントにも対応しています。

パーティションのサイズ調整機能

コピー元とコピー先のハードディスク容量が違っていても、コピー先のハードディスク容量に合わせて自動的にパーティションのサイズ変更を行います。コピー元より大きなハードディスクだけではなく、小さなハードディスクへもコピーが行えます。

スケジューリング機能

コピーをスケジューリングできます。

ソースネクストeSHOPでは、6/21(月)まで、LB コピー ワークス13 ダウンロード版を優待割引価格(ユーティリティソフトご登録者様は、ご優待価格でお申し込みいただけます。)で販売中です。