【8/28(金)まで】優待割引価格:2,850円(49%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

製品情報
「デイジーコラージュ Personal」は、撮ったデジカメ写真をもっと楽しむための様々なツールを搭載した、デジカメ写真の総合ソフトです。補正や加工はもちろん、カレンダーや豆本も簡単に作成できます。

補正

豊富な14種類の補正メニュー

クオリティをアップする写真の明暗や濃淡、カラーバランスなどをこまやかに調節できるハイレベルな写真補正機能を搭載。納得の仕上がりを手にすることができます。
・色補正(自動補正/明るさ/ コントラスト/ピント/ 色あい/濃さ/蛍光灯補正)
・明るさ・コントラスト
・色調・彩度・明度
・カラーバランス
・レベル補正
・トーンカーブ
・ぼかし・シャープ
・ノイズ除去
・美肌補正
・赤目補正
・コピー修正
・偽色抑制
・ペン先色補正
・ペン先色変換

フィルタ
30種類のフィルタで写真を一新
写真全体を変更
手軽な操作で写真に様々な効果を与え、イメージを一変させるフィルタ。 ハイライト部分に美しい光条を発生させるクロスフォーカス、レンズの反射光を発生させるレンズフレア、写真を油絵のように見せる絵画調、荘厳なイメージに仕上げるステンドグラスなどのフィルタを多数搭載。 全30種類のフィルタが想像力を刺激し、写真の新しい魅力を引き出します。
写真の一部を変更
「ペン先フィルタ」では、ペンでなぞった部分だけに効果的にフィルタを掛けることができます。 色と色との境界線を自動で判別し、最初にクリックした場所と同じ色の部分だけを変えるので、細かいところまでこだわりの作品作りを行うことができます

フレーム、スタンプ、ペン

オリジナルペン30種類以上

30種類以上の「オリジナルペン」で、写真を自由に飾り付けることができます。普通のペンから、周りがぼんやりと光る「ネオンペン」、七色に移り変わる「レインボーペン」、高級感あふれる金属質な「ゴールドペン」「シルバーペン」、透明感のある「水滴ペン」や「クリスタルガラスペン」など様々なペンがあり、フリーハンドはもちろん花、魚、ハートなども簡単に描くことができます。
多用なフレーム100種類
シンプルなものから遊び心溢れるものまで多種多様のフレームを100種類収録。 写真を額縁に入れるように、お好みのフレームをつけて楽しく飾りましょう。
ワンポイントに便利なスタンプ200種類
ワンポイントになるイラストから、縁取りやラインにも使えるイラストまで。クリックするとイラストが描画される「スタンプ」を100種類、ドラッグしている間変わる絵柄が連続して描かれる「コロコロスタンプ」を100種類、合計200種類のスタンプを収録。写真を楽しく彩れます。
多用な文字表現
デイジーコラージュ Personal:「グラデーション」「テクスチャ」「金属」
「単色」文字から、「グラデーション」「テクスチャ」、メタリックな質感の「金属」、透明感のある「水滴」「クリスタルガラス」文字で、メッセージを魅力的に書き込むことができます。

合成

輪郭線を自動で検出する「ニューロペン」で新感覚合成

デイジーコラージュでは、写真の切り抜きや貼り付けといった面倒な作業を一度にできる「ニューロペン」を使うことにより、誰でも気軽に合成を楽しむことができます。 色と色との境界線を自動的に検知するので、画像処理など難しいことに詳しくない方でも、ペンでなぞる感覚で本格的な画像合成を手にすることができます。思い出を楽しく演出したり、新たな世界を創作してデジカメライフを楽しみましょう。
同じ色の部分だけを合成する「カラーロック」
たとえば「青い部分だけを合成したい」、「一度切り抜いて白紙の上に乗せた写真を別の写真に合成したい」といった場合には、「青」や「白」の色だけを限定して合成する「カラーロック」が役立ちます。
「移動」「拡縮」「複製」で自由自在に配置する
合成した写真は、移動、拡大、縮小、複製を自由に行うことができます。同じ被写体でも、小さくしたり大きくしたりすることによって遠近感が生まれ、角度をつけることによって動きが生まれます。 同じものを何度も合成しなくても良いので、手間も少なく快適な写真作りを楽しむことができます。

プリントメニュー

14種類のプリントメニューで、デジカメ写真があっというまに作品に

「管理」「編集」「印刷」の3ステップで、写真を選んだり文字を追加していくだけで、簡単に作品を作れます。
豆本:思い出の写真を手のひらサイズの小さなフォトブックにできます。
塗り絵:写真から輪郭の線だけを抽出したオリジナルの塗り絵が作れます。
カレンダー:1ヶ月1枚~12ヶ月で1枚まで、レイアウトを選んで写真付きカレンダーが作れます。
はがき:写真やテンプレート集を使ってはがきの裏面(文面)が作れます。
名刺:用紙に合わせた写真やQRコード付きに名詞が作れます。
レーベル印刷:写真や文字を組み合わせて、DVDやCDのレーベルが作れます。
専用紙:メーカー用紙を使って、各種ラベルやプリクラシールなどを作れます。
レイアウト:選択した台紙に写真や文字を自由に配置した作品ができます。
ポスター:A4サイズなどで出力した画像を張り合わせて、最大2mx2mまでの大型ポスターを作れます。
さいころ:1~6枚の写真を使って、組み立て式のさいころ作れます。
通常印刷:デジカメの撮影情報を反映させた、美しい写真プリントができます。
インデックス:最大100枚の写真を1枚の用紙に配置した写真一覧を作れます。
アルバム:綴じ代や袋とじ形式で写真を並べたブック型の作品が作れます。
専用フォト:写真プリントに最適な、フォト専用紙を使った印刷ができます

アルバム機能
アルバム機能
デジカメ写真をすっきり管理

デジカメ写真をカテゴリごとに分類して管理することができる「アルバム」と「アルバムBOX」では、JPEG、動画や音声付写真などを名前や日付の順番で表示できるほか、新たに配列をお好みに合わせて自由に入れ替えることができる機能を搭載。 サムネイル表示速度も高速化され、より快適に写真整理を行うことができます。
取り込んだ写真を、色々な形に出力
たくさん撮ったデジカメのデータをワンクリックでパソコンに移すことができる「自動取り込み」は、保存先の指定もできるので取り込んだ後の写真管理もラクラクに行うことができます。 また、取り込んだ画像はさまざまな形式に出力することができます。 画像ファイルとして保存してWEBサイトに乗せたり、メールに添付して送る、またはCDに焼いて親戚や友達に送ることもできます。
写真をスライドショーで楽しむ
「スライドショー」では、28通りの表現方法で写真を次々に表示します。お好みのBGMとともに、ミニシアターを開催しましょう。

ソースネクストeSHOPでは、8/28(金)まで、デイジーコラージュ Personal ダウンロード版を優待割引価格(画像編集ソフトご登録ユーザー様は、ご優待価格でお申し込みになれます。)で販売中です。