【本日23:59まで】Kindle 価格:499円
⇒Kindle特価品を人気ブログランキングで探す!!

稟議文化の日本企業でも、即断即決型の外資系企業でも、どこでも通用する資料をできるだけ短時間でまとめる技術。

「6要素」を「A4一枚」にまとめるだけ!

多くのビジネスパーソンは日常的に様々な資料を作成している。しかし、自分としてはいい資料を作成したつもりでも、その意図が相手に伝わらないといった体験は誰しも覚えがあるだろう。じつは、提案資料に書き込むことはほぼ決まっており(6要素)、各パートで何がどう書かれるか、説明されることに慣れた経営者・管理職にはおよそわかっている。

つまり、作成者が「つくりやすく」、見る側が「わかりやすい」資料こそ、求められているのだ。また、「A4一枚」にまとめることは、単なる制約ではなく、資料作成に慣れていない人でも適切に情報を整理してまとめるのに役立つ。本書は、NTTグループや日本IBMといった大企業で、適切な資料とプレゼンで複雑なステークホルダーによる合意形成を行ってきた経験をもつ著者が、どこでも通用する資料を短時間で作成する技術を公開したものである。

Kindleストア内のKindle日替わりセールコーナー内で本日23時59分まで開催中です。