【9/30(木)まで】割引価格:9,650円(税込)(60%OFF)
⇒WEBカメラセット特価品を人気ブログランキングで探す!!

会議室の固定カメラだと表情や反応が分かりにくい、発言のタイミングが分からない、といった悩みを解決し、リモート会議の生産性アップに役立ちます。

まるでAI搭載webカメラ

簡単に接続できてすぐに使えるwebカメラと、AI搭載の自動ズームソフトをセットにした商品です。 会議用パソコンのUSBポートにwebカメラを接続し、付属のソフトをインストールすれば まるでAI搭載のwebカメラのように、会議参加者の顔を自動でズームできます。 誰がどんな表情で話しているのかがよく分かり、発言のタイミングがわかりやすく、 会議を活性化できます。

日本初、手持ちのwebカメラにAI機能を搭載できるソフト

AIによる顔認識テクノロジーで リモート会議の出席者を自動でズームし、最適な見え方にする日本初のソフトです。「満面KAIGIO(まんめんカイギオ)」は、日本初のAIによる顔認識テクノロジーでリモート会議の出席者をクローズアップし、最適な見え方にするソフトです。全国の家電量販店の実売データ「インターネット関連」およびAmazon「動画・映像用ソフト」、楽天「動画・映像」、Yahoo!ショッピング「動画、画像、音楽ソフト」計400製品を対象にした自社調査(2021年6月15日時点)

webカメラの映像を自動で分割

リモート会議用のパソコンに本製品をインストールするだけで、出席者の表情が伝わる一体感のあるリモート会議を実現します。 従来は「Meeting OWL」などのAIを搭載した機器がなければwebカメラの映像を自動分割できませんでしたが、本製品はソフトウェアのみでこれを実現しました。画面は開発中のものです、実際の仕様は異なる可能性があります。

満面KAIGIOの特徴
・出席者の表情まで伝わる
・会議室にいる人数や位置に合わせて画面を切り替え
・今ある設備をそのまま生かせる

人物をクローズアップ

独自のAI顔認識エンジンを用い、人物を自動でクローズアップ。会議室にいる人数や配置に合わせて、自動で最適な画面に切り替わり、人物が移動しても自動追尾します。 既にお持ちのwebカメラで表示バリエーションが大きく増えます。

従来のwebカメラ
全体しか映らないので表情や反応などが伝えにくい

満面KAIGIO
顔が大きく表示されるので相手に気持ちを伝えやすい

お持ちのwebカメラはそのまま、設定も簡単

お持ちのwebカメラはそのままに、ソフトをインストール後は使用されている リモート会議システムのカメラを満面KAIGIOを設定するだけで使え、都度設定をし直す必要はありません。

会議室のホワイトボードも常時表示もできる

人物だけでなく、場所を指定して認識させることができます。例えば、ホワイトボードや商品などを固定して映すことも可能です。

さまざまなリモート会議サービスに対応

よく使用されるリモート会議サービスに対応をしています。
・Zoom、Teamsは動作検証済み
・Skype、Google Meet等も対応予定

Meeting OWLとの違いは?

項目 本製品 Meeting Owl Pro
製品概要 会議室カメラ用ソフト + webカメラ マイク・スピーカー一体型の360°会議室用カメラ
オートフォーカス ○
人物を認識してオートフォーカス ○
話者に対してオートフォーカス
画面の分割 ○
最大9分割 ○
最大3分割
表情のわかりやすさ ○ ○
発言者のわかりやすさ ○ ○
価格 9,650円 126,500円

接続してすぐ使えるカメラ

パソコンのUSBポートに接続すると、ドライバが自動的にインストールされます。難しい設定はいらず、簡単にカメラが使えます。

HD解像度対応

1280×720ピクセルのHD解像度に対応。最大30fpsで、高画質で滑らかな映像を楽しめます。

音声入力も可能

マイク内蔵のため、本製品のピンジャックをパソコンに接続するだけで、音声入力ができます。
・マイク入力端子がないパソコンでは、マイク音声が入力されません。

可動式のスタンドで2種類の設置が可能

スタンドは可動式を採用。机の上に据え置きしたり、パソコンのディスプレイに取り付けたりできます。

カメラの角度が変更可能

カメラ部分を上下に動かして角度調節が可能。お好みの位置にカメラを向けることができます。

製品の仕様・動作環境

webカメラの仕様
型番:DGP-PWC01
センサー:CMOSセンサー
解像度:1280×720p
フレームレート:最大30fps
最短接写距離:40cm
フォーカス:固定
ケーブルの長さ:約1.4m
インターフェース:USB2.0端子、3.5mmピンジャック端子(マイク出力)
マイク:内蔵
対応OS:Windows 10など(Windows XP以降のOS)
外形寸法:W80×D24×H33mm(カメラ部のみ)
質量:約93g
視野角:70度
すべてのデータはジェネシスホールディングス社測定条件によります。都合により記載内容を予告なしに変更することがあります。

>>webカメラ(マイク内蔵) + 満面KAIGIO<<