【11/30(火)まで】BLACK FRIDAY価格:19,800円(税込)(39%OFF)
⇒通訳機特価品を人気ブログランキングで探す!!

言葉の壁をなくす

対面での通訳機能、1人でできる学習機能に加えて、2021年夏、リモート会議での字幕表示、最大100人が多言語で同時にコミュニケーションができる新機能を、無料アップデートで搭載予定。「言葉の壁をなくす」の実現に向けて、ポケトークの大進化がはじまります。

通訳機能
61言語で音声とテキストに、21言語でテキストのみに翻訳します。

学習機能
発音練習ができます。正誤判定のほか、発音の違った単語を赤字で表示します。

驚きの、翻訳精度

ポケトークは、インターネット上のAI(人工知能)により、驚きの翻訳精度を実現しました。AIだから翻訳性能は時間と共に進化していきます。どのシリーズでも、ご購入後も、常に最新で高精度な翻訳を実現します。

世界61言語に対応

ポケトークは、61言語で音声とテキストに、21言語でテキストのみに翻訳します。英語や中国語はもちろん、ロシア語やポルトガル語の方言まで、合計82言語でコミュニケーションができます

気軽に語学学習
いつでも、どこでも、単語でも文章でも 「これどう言うんだろう?」がすぐわかります。ポケトークの操作は、勉強というよりゲーム感覚。だから気軽で、自然と学習機会も増えます。また、ポケトークに外国語で話しかけ、正しく日本語に翻訳できるかを試せば発音練習にもなります。
対応言語に、新たに英語(ゆっくり)を追加しました。ゆっくり発話されますので、ポケトークで英語のリスニング練習をする際、より聞きやすくなりました。

契約不要、通信料なし
ポケトークSシリーズは、139の国と地域でそのまま使えるグローバル・モバイル通信付き。 本体料金だけで、契約不要、通信料なしで2年間使い放題です。もちろんWi-FiやテザリングもOK。またネット接続できない場合でも、英語の履歴を再生できます。

最新アップデータ情報

(2021.06.15更新)
ポケトークは専用のハードウェアをソフトウェアが制御するIoT機器。ソフトウェアは日々改良を行ない、アップデート(ソフトウェアの更新)で性能や使い勝手が向上します。新機能の追加も実施しています。

ポケトーク字幕 NEW
イメージ画像はポケトークSですが、ポケトークWでもご利用いただけます。「ポケトーク字幕」は、ポケトーク専用のパソコンソフトです。ポケトークで翻訳した結果を、パソコンのwebカメラに字幕のように合成できます。通訳を挟むことなく会話できるので、テンポよくコミュニケーションを取ることができます。過去にポケトークをご購入いただいた方もご使用いただけます。仕様は予告なく変更になる場合があります。

海外とのリモート会議
リアルタイムで話した内容を翻訳して字幕のように表示されるので、コミュニケーションがとてもスムーズにできます。

スピーチ
グローバルな企業の朝礼など、スピーチや講演などで本機能を使うと、リアルタイムに情報を共有できます。

映像配信
映像配信時に話した言葉も、リアルタイムで翻訳し表示できます。さまざまな国に同時に発信できるので、より多くの視聴者の獲得を目指せます。

ポケトークグループ翻訳 NEW
「グループ翻訳」は複数のポケトークをつないでコミュニケーションがとれる機能です。自国語で話せば、相手が設定した言語でそれぞれ一斉にメッセージを送れます。相手の言語に合わせて設定を切り替える必要がなく、会話を円滑にできます。対面での利用はもちろん、離れた相手との会話でも使えます。過去にポケトークをご購入いただいた方もご使用いただけます。仕様は予告なく変更になる場合があります。

ビジネスコミュニケーション
日英はもちろん、自国語の違う人が集まるプロジェクトでも、それぞれの言語で話せば一斉に翻訳できます。

ツアーガイドと 旅行者間の交流
離れたところにいてもメッセージを送れるので、集合場所や時間の連絡にも使えます。

講演会・ゼミでの利用
複数の国の参加者がいる講演会の質疑応答でも、端末を渡して自国語で話していただくだけでコミュニケーションがとれます。

翻訳言語の選択も簡単

翻訳言語の選択は、一覧からだけでなく、音声で選ぶこともできます。また相手の言語がわからない時は、国旗から選んでもらうモードもあります。

翻訳方向補正 NEW
翻訳方向の切り替えを忘れても、AIが話した言語を判定して、方向を自動で補正して翻訳します(誤判定が発生することもあります)。補正のオン・オフはメニューで設定できます。(81言語に対応しています。ミャンマー語は非対応です。)

相手の言葉でやさしくメッセージ
通訳機能の操作はボタンを押しながら話すだけ。相手に話してもらう時にも、ボタンを押すと相手の言語で「話してください」と表示され、スムーズに会話を始められます。

カメラ翻訳機能を搭載

ポケトークSシリーズだけの機能です。

ポケトークに搭載されているカメラで文字を撮影すると、55の言語を自動で認識して翻訳し、画面上に表示します。英語併記など複数の言語が一緒に表示されていても、それぞれの言語として認識し、翻訳できます。翻訳結果は履歴から再度確認できます。

レストランでの注文や
交通機関のご利用時にも便利

読みたい部分をタップすると、詳細を確認できます。さらに、41言語では元言語での発音もでき、レストランでの注文、交通機関のご利用時などに便利です。(詳細は対応言語一覧をご確認ください)

>>POCKETALK (ポケトーク) S グローバル通信(2年)付き メタルグレー<<