【8/9(火)まで】割引価格:2,990円(税込)(8%OFF)
⇒座布団特価品を人気ブログランキングで探す!!

ここに注目!

甚平や浴衣などにも使われる風通しのよい「しじら織」生地を使用して作られた長座布団です。読書やうたた寝など寝そべってくつろぎたいときに、サッと広げてかんたんに横になることができます。

使い勝手のいいロングサイズ

ごろ寝にもちょうどよい縦の長さが約180cmの長座布団です。寝転んで読書をしたいときなどにも、サッと広げるだけでごろ寝マットとして使えます。

ひもとループを使用してさまざまな形状に

左右1か所にひもがついており、それらを左右についたループに結びつけることで、さまざまな形状に変形できる構造です。そのまま広げてソファクッションのように使用したり、ノートパソコンを使用しての作業時に壁際にもたれさせて座椅子のように使用するなど、日常のさまざまなシーンで活躍します。

コンパクトに収納ができる

たたんでクッションや枕、座布団代わりにとアレンジ自在です。くるっと丸めて収納することもできます。

通気性にすぐれ肌触りのよい「しじら織」生地を使用

肌に当たる表面に綿100%のしじら織の生地を使用しています。甚平や浴衣、夏の上かけなどによく使われる素材です。サラっとした肌触りでリラックスタイムをより快適なものにしてくれます。1年通してお使いいただけます。

<しじら織とは>
縦糸を3本通した「引揃え」という織り方の後に、縦糸1本で織る「平織り」を2回ずつくり返すことで「しぼ」を生み出す、独特の織り方をした素材です。「しぼ」があるために平たい部分が少なく、人の肌に触れる面積が平織りよりも少ないことから、風通しがよくなりとても涼しく感じます。

仕様

製品名:しじら織ごろ寝長座布
型番:30-0566
JANコード:4534388421073
素材
側地:綿100%
中わた:ポリエステル100%(1kg)
側サイズ(約):70×180(cm)

>>ごろ寝長座布団<<