【7/20(月)まで】販売価格:13,800円
⇒エアコン特価品を人気ブログランキングで探す!!

「クーラー・加湿器・空気清浄器」の3役を1台で担う、パーソナルエアコンです。省スペースで持ち運びが簡単なため、部屋を移動する際に一緒に移動させれば、省エネにもなり経済的です。会社のデスクや、一人で部屋にいる際などにおすすめです。

パーソナル空間の環境改善

本製品はあなたの周り(パーソナル空間)のエアコンディションを整え、快適な空間にするパーソナルクーラーです。ウォータータンク内の水を気化させて空気を冷却、同時に加湿、フィルターにより空気清浄し、あなたの周囲の環境を整えます。

こんな方にお勧め
・暑がりで周りの人と空調の温度で揉める。
・クーラーが苦手で暑くても我慢してしまう。
・お肌の乾燥が気になる。
・屋外でも使えるようなコンパクトなクーラーが欲しい。
・快適さも大事だけれど、環境にも配慮すべきだと思う。

機能紹介
冷却:水の蒸発作用を利用して涼しい空気を送ります。
加湿:適度な湿度を含んだ空気を送ります。
空気洗浄:フィルターが塵・花粉などを絡め取ります。
携帯性:省電力で携帯バッテリーでも稼働します。
環境にやさしい:有害なフロン系液体は使用していません。フィルターは土に還る素材を使用し、環境負荷を減らしています。
スタイリッシュ:コンパクトな本体とLEDライトがインテリアとしてもぴったりです。

本製品の仕組み
本製品の仕組みは”打ち水”と同じ。本製品から生み出される風を例えると"洞窟からの風"です。基本原理は、?ファンが回転し、背面から外気を吸い込みます。?水分を含んだEvaBreeze(フィルターカートリッジ)の隙間を吸気された空気が通ります。その際に水の蒸発が起こり、気化熱が奪われてEvaBreezeの温度が低下します?その温度が低下したEvaBreezeを風が通ることにより、結果的に放出される風の温度が低下します。従来のクーラーの乾燥した冷風ではなく、湿気を含んだ自然な冷風を生み出します。

周囲の温度に応じた、心地よい冷却効果
本製品から放出される冷風の温度は周辺の温度と湿度に依存します。それ以外にも、本体のファンの強さにより体感温度は大幅に変化しますので、ファンの強さを調整することで、必要以上に冷やしすぎない快適なパーソナル空間を作れます。

特許技術でカビ発生リスクを低減
本製品の基本原理は新しい物ではありません。同様の原理で動く簡易的なクーラーは「冷風機」として長い間親しまれてきました。この原理の欠点の一つとしてフィルターにカビが生えることがあげられます。しかし、本製品のフィルターカートリッジ「EvaBreeze」はこのリスクを低減することに成功しました。
・玄武岩由来の素材を使用しており、バクテリアやカビの原因になる物質を含みません。
・水の蒸発作用を利用して冷却するため、冷媒等にフロンのような有害物質を含みません。お子様やペットがいる環境でも安心して使用いただけます。
・効率的にフィルター全体に水がいきわたるように設計されています。水を効率的に蒸発させることによりコンパクトかつパワフルになりました。
・フィルター部分は環境負荷の低い、生分解性100%です。

こんなところで使える

オフィスで

現在の一般的なクーラーでは広いスペースを均一で冷やすことはできません。また、暑がりの人もいるでしょうし、寒がりの人もいるでしょう。本製品はあなたのパーソナル空間の環境を整え、仕事の生産性を向上させます。

自宅で
クーラーの温度調整は難しいです。本製品は周囲の環境により、自然に出る空気の温度が調整され、冷やしすぎる事がありません。また、湿度を奪うこともありません。

アウトドアで
5W、2Aで稼働しますので、パソコンのUSBポートやパワーバンクでも充電できます。アウトドアシーンでも活躍します。

シンプル操作&持ち運べる
操作方法は非常にシンプルです。本体のボタンは一つだけ。一回押すごとにファンの強さを3段階で調整できます。また、長押しでLEDライトのON,OFFが可能です。コンパクトなボディーには持ち運び用の取っ手もついていて持ち運びはカンタンです。

【仕様】
型番:EV-500
本体サイズ:172×170×170 mm
本体重量:750g
有効範囲:最大3?
給水頻度:3 - 8時間
消費電力:7.5W
冷却力:100W - 350W / 340 - 1190 BTU/hr
騒音レベル:最大50デシベル
電源:Type-Cケーブル
カートリッジ:3ヶ月から6ヶ月での交換を推奨します。
EER:21 - 37
同梱物:給電用 Type-Cケーブル (アダプターは付属しません)

>>パーソナルクーラー<<