【11/9(月)10時まで】会員割引価格:7,980円(2,640円割引)
⇒魔法瓶特価品を人気ブログランキングで探す!!

【商品詳細】
5つの「安心・安全」設計

蒸気を外に出さない「蒸気レス」

蒸気キャッチャー構造を搭載し蒸気を外に出しません。そのため、高温の蒸気によるやけどのおそれがなく、また結露の心配がないため、置き場所が自由に選べます。※蒸気レスを行うための操作やお手入れの必要がない構造です。

「カラだき防止」
カラだきを検知して通電を自動でOFFするので、万が一水を入れ忘れて通電しても安心です。

「自動ロック電動給湯」
給湯後しばらくすると自動ロック。

「傾斜流水防止」
「転倒流水防止」

万一傾いた場合でもお湯もれを最小限におさえます。
ご注意
<電動給湯の場合>操作キーがロック(出ない)状態になっていても、本体を傾けたり倒すと注ぎ口や蒸気孔からお湯が流れ出てやけどのおそれがあります。

たっぷり沸かして「まほうびんで保温」
VEは、Vacuum(真空)+Electric(電気)の略称です。節電VE保温は電気保温に高真空2重瓶での保温も併用した経済的な保温方式。高真空2重瓶(VEまほうびん構造・ステンレス製)の容器は、通電を切っても保温できる頼もしい構造です。プラグを抜いて2時間たっても90度以上をキープ!(PIP-A300の場合)(プラグを抜くと時間経過とともに冷めていきます。)

らくらくレバー式電動給湯
軽い力で押せるレバー式電動給湯を採用。らくらくタッチでお湯が注げます。

蒸気レスでもしっかり「カルキぬき沸とう」
蒸気レス沸とうは100度まで達し、蒸気をすばやく感知して、沸とうを終了。蒸気レスでもカルキのぬけたおいしいお湯をおとどけします。沸とう直後でカルキの除去率は約75%、8分後で100%除去します。

「沸くまで何分」表示
沸とうするまでの残り時間(目安)をお知らせ。「沸くまで何分」表示

節電機能も充実

湯わかしと保温の両方が節電「省エネコース」
[節電湯わかし]
沸騰する前にヒーターを切り、保温します。湯わかしの時間の短縮をする節電湯わかしに。
※湯わかし終了時は約98度になります。

[節電保温]
2時間以上使わないときは自動的に設定温度より5度下がり、節電保温に。
※節電保温中にキー操作があれば設定温度に戻ります。

保温温度の選択
お好みの湯温(98・90・80)に調節できます。低めの温度を選ぶと高めの設定よりも電気代が節約できます。料理の下ごしらえや、コーヒー、お茶などの用途に合わせて、最適な湯温をお選びいただけます。

「まほうびん保温」コース
電気を使わないで高真空2重瓶(VEまほうびん構造・ステンレス製)の容器の保温力で保温します。(時間経過とともに冷めていきます。)

「節電タイマー」
使わない時間帯や外出時、就寝前などに合わせて選べる節電タイマー。ヒーターが自動的にOFFになり、まほうびんで保温します。

電気ポット特集ページ
安心・安全設計で、節約上手。さらに、蒸気レスでどこにでも置ける電気ポットの特集ページ。

キッズデザイン賞受賞
蒸気孔がないVE電気まほうびんの安全性が高く評価され、キッズデザイン賞を受賞

特別な準備やお手入れなどが不要で、かつ従来の電気ポットと同じように使用しても蒸気が出ない仕組みを採用。高温蒸気を本体の外に排出させないため、子どもが手をかざしてもやけどを負う心配がない安全面での配慮が高く評価されました。

電気ポット ふたパッキンの着脱方法


【仕様】
容量:2.2L
湯わかし時の消費電力:700W
1日当りの消費電力量:0.64kWh/日
年間消費電力量:232kWh/年
サイズ(約)(cm)幅×奥行×高さ:21.7×28.2×27.8 21.7×28.2×31.8
本体質量(約):2.6kg

>>タイガー魔法瓶 蒸気レスVE電気まほうびん <とく子さん> 2.2L レッド PIP-A220R<<