販売価格:¥486,000
⇒オフィス用品特価品を人気ブログランキングで探す!!
※限定50台★本革オール貼りの生誕記念商品です♪
※超高単価商品です!

2018年11月3日は、手塚治虫が生まれて90年目にあたります。
生誕記念商品として限定50台でブラックジャックソファを完全再現いたしました。

■本革オール貼り
■脚部ウォールナット無垢材
■手塚プロダクション監修 漫画内ソファ再現
■生誕90周年ロゴ刻印
■50台限定 シリアルナンバー入

■商品情報
手塚治虫先生の原画をもとに実物のソファとして復元されたアームチェアです。座面から肘・背へと流れるようなラインは、重厚でいて繊細な存在感を醸し出しています。また、背面中央にはブラックジャックをイメージしクロスステッチ加工が施されています。張地には100% 国産牛(ホルスタイン)の厳選した原皮を使用し、型押し加工は行わず表面のシボをそのまま生かしたスムース仕上げの高級革を採用、北米産ウォールナット無垢材の木脚と合わせて素材にこだわった仕様となっています。ブラックジャック同様、くつろぎのひと時をこのアームチェアでご堪能いただけます。

■開発のこだわり
【美しい曲線ラインを出すためにウレタン成形を何度も繰り返したこと】
上質なすわり心地を実現するためにウェービングテープのテンション材に座面ウレタンを4層の積層構造にいたしました。その検討段階で何十種類ものウレタンの組み合わせからベストをチョイスしております。

【本革張りの型だしはごまかせないため、ミリ単位まできっちり正確な型だしが必要であったこと】
革の型入れ時に場所と方向を吟味しながら調整いたしました。

【ステッチの糸の太さの工夫】
部分的にステッチの糸の太さ(3種)が異なります。その糸目具合をひと針ひと針注意して 縫製いたしました。また、仕上がった縫製品をシワが出ないように張り具合を調整しながら仕上げることに苦労いたしました。

寸法:外形 幅1020mm×奥行き900mm×高さ780mm×座面の高さ430mm
構造部材:合板張り材、天然皮革クッション材:ウレタンフォーム・ウェービングテープ
脚部:ウォールナット無垢材(ウレタン塗装)
重量:26Kg

>>【グッズ-椅子】ブラックジャック 手塚治虫生誕90周年 ブラックジャックソファー<<