参考価格:¥----
23時59分までタイムセール特価:¥1,664
食品・飲料・お酒特価(ブログランキング)



金のいぶきは玄米食用として開発された新品種で、低アミロースで胚芽の大きさは通常玄米の約3倍です。「γ-アミノ酪酸(通称:ギャバ)」「オリザノール」「フェルラ酸」等を豊富に含んだ高機能玄米です。玄米をわずかに発芽させ、柔らかく食べやすく、甘味のある美味しい発芽玄米ごはんに仕上げました。通常の白米と同じ使い方で、料理にアレンジできます。(炊き込みごはん、雑炊、おにぎりなど白米にできることはほぼ何でもできます。)金のいぶきは低アミロースで、甘味成分である直接還元糖(ぶどう糖)が多く、お米本来の甘みを味わえます。アミロースが低いほど粘りが強いため、アミロース含有率が10%前後の金のいぶきはふっくらもっちりと炊き上がります。もともと米油の原材料として開発された品種ですが、ある日炊き上がりを試食したとき、白米並みの吸水性があり、低アミロースゆえのもちもちとした食感、巨大胚芽ゆえの独特のプチプチとした食感と甘味が感じられたことから、2013年に「金のいぶき」として品種登録し、プレミアム玄米「金のいぶき」が誕生しました。内容量:150g×12パック カロリー:144kcal(100gあたり)原材料:うるち玄米(宮城県産東北胚202号)100% 商品サイズ(高さx奥行x幅):280.0mmx95.0mmx340.0mm ⇒ そのほかの特価(ブログランキング)