参考価格:¥1,980
本日23時迄のタイムセール特価:¥1,680
91件のカスタマーレビュー(口コミ)

食品・飲料・お酒特価(ブログランキング)


「なすひかり」は、「コシヒカリ」を母、「愛知87号」を父として開発された、栃木県オリジナルのお米です。お米の名前の由来は、全国的にも有名な那須高原の爽やかなイメージから「なす」の2文字と、「コシヒカリ」の特徴を強く受け継いでいることから「ひかり」の3文字を組み合わせて「なすひかり」と命名されました。「なすひかり」は日本穀物検定協会「米の食味ランキング」において、最高評価「特A」を複数回獲得しています。「なすひかり」は、良食味で、お米の粒が大きく、しっかりとした味わいがあり、粘りは強めで、とても食べごたえがあるのが特徴です。また、この商品は無洗米です。水につけると白く濁りますが、米のデンプン成分が水に溶けたものや細かい気泡ですのでご安心ください。そのまま炊飯いただいてもちろん構いませんが、気になる方は一回程度すすいでいただいても構いません。無洗米用のカップが無い場合や、炊飯器の内釜に無洗米用のメモリが無い場合は、水加減を一般精米よりやや多めにしてください。おおよその目安はお米一合につき、大さじ1杯程度です。⇒その他特価(ブログランキング)