【2/18(日)まで】ユーザー割引価格:5,980円(税込)(86%OFF)
⇒PC学習ソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

毎日20分、ドラマ仕立ての英会話ソフト

「ロゼッタストーン Dramatic 20」は、次の3要素が融合した効果的な英会話ソフトです。
・高度な音声認識技術による発音判定
・学習効率を追求したCondition of Learningの採用
・ドラマ仕立てのユニークな構成
本製品は、英語学習の最高のテキストとして世界中で読まれてきた雑誌「リーダーズダイジェスト」のチームが開発したプログラム「English 20」を、ソースネクストが権利を獲得し、ロゼッタストーン・ブランドとしてお届けしているものです。

360レッスンで英会話をマスター
本製品は、1日20分。ドラマ仕立てのストーリーに沿って、360の会話を中心としたレッスンからなるプログラムです。1年後には、日常、旅行、ビジネスでよく使う英会話表現をマスターできます。

英語で考える頭をつくる
本製品は、日本語訳に頼らず、映像を見て、聞いて、実際の利用シーンをイメージしながら学習できるようにデザインされています。 この学習方法によって、実際に英語で会話をする際に、頭の中で日本語から英語になおす作業をせずに話す習慣を身につけられます。

3ステップで学ぶ

効率的に設計されたカリキュラム
本製品では、ドラマの1シーン(ユニット)毎に、「見る」、「学ぶ」、「使う」の切り口で学ぶ3つのレッスンが用意されています。1回のレッスンは20分単位。Condition of Learningに基づいて構成され、無理なく集中と持続ができ、着実に英語力が身につきます。

Condition of Learningとは
「教授設計理論の父」として知られるガニエ教授が考案した、言語学習を効率的に進めるためのステップです。
・それぞれのレッスンの目的の理解
・新しい言語の使用状況の理解
・新しい言葉を既存の知識とつなげて理解
・学習した新しい表現を実際に使用
・フィードバックを受けて向上 など

Lesson1:見る
映画を見て、聞いて、実際の利用シーンをイメージしながら学習します。
・事前にシーンの概要や学べる表現を確認し、学習意識を高める
・本格的な内容のドラマを見て、新しい表現を学ぶ
・レッスン内で学べる新しい表現を、ドラマの一部やロールプレイを使った短い練習を通じて認識する
・学んだ内容を振り返り、気になった単語はユーザのパーソナル辞書に追加して復習する

レッスンの目的を理解する
映画の各シーンには、新しい単語や表現が出てきます。まずは、これからどのような学習を行なうのか、シーンの概要と、学ぶ表現の目的について確認します。

利用シーンを見る
レッスンは日常・ビジネスシーンで構成された、リアルなシチュエーションと実用的な会話内容のドラマ仕立て。レッスンで学ぶ表現が使用される状況を、直感的に理解できます。シーンと表現が自然と頭の中でつながるので、長期記憶として記憶しやすくなります。

繰り返し聴く&発音する
学んだ表現を見て、聞いて、発音する学習を繰り返します。単語の意味を選ぶ選択問題や、発音した自分の声を録音し、通しで聞いてみる学習など、様々なアプローチで反復学習を行います。

単語1語ごとに発音判定
発音しっぱなしで会話の上達はありません。自分のした発音のどこがよく、どこがよくないのかを理解して、正しい発音に近づける練習が大切です。本製品が優れているのは、どの語は正しく話せ、どの語は誤りかを瞬時に判定するInstant Pronunciation Feedbackテクノロジーを採用していること。英会話スクールでも、1語1語の判定はしてくれません。しかも、判定の厳密さを調節することも可能です。

Lesson2:学ぶ
レッスン1で学んだ表現、シチュエーションを変えて学習します。
・レッスン1とは異なるシーンで同じ表現を学び「単語を認識する」から「その意味を自分のものにする」へ変える
・学んだ新しい表現と既存の知識をつなげて記憶する練習を繰り返す
・聞く&繰り返す演習や、選択式および空欄を埋める問題などさまざまなアプローチで学習&復習する
・用語集をベースに学習内容を振り返り、新しい単語を定着させる

単語レッスン
レッスン1で学んだ表現を、シチュエーションを変えて学習。
レッスン1とは異なるシーンで同じ表現を学び「単語を認識する」から「その意味を自分のものにする」へ変える
学んだ新しい表現と既存の知識をつなげて記憶する練習を繰り返す
聞く&繰り返す演習や、選択式および空欄を埋める問題などさまざまなアプローチで学習&復習する
用語集をベースに学習内容を振り返り、新しい単語を定着させる

読む力を鍛える
履歴書や名刺、本など、表示される資料を読み解き、出題された質問に答えます。タイピングで答えるので、単語の綴り・フレーズに間違いがないかのライティング練習にもなります。

イメージで覚える
読み上げられる表現に合ったイメージを選択します。文字ではなくイメージで覚えることができるので、直感的に記憶を引き出すことができるようになります。

Lesson3:使う
1と2で学んだ表現を使って、会話する実践編です。
・表現が自然と口をついて出るように、ビデオの登場人物との会話シミュレーションを含む実践的なスピーキング練習をする
・さまざまな状況において自信を持って表現を使えるよう、別のシチュエーションでの表現を実践する

ロールプレイ形式で会話レッスン
ロールプレイ形式で会話の練習をします。相手の言ったことを正しく聞き取り、適切な答えを返し会話を進めます。

習った表現を使って英会話を楽しむ
質問を聞き、2つの選択肢から答えを一つ選び、返します。答えた内容によりその後の会話の流れが変わるので、会話の楽しさが味わえます。

アメリカ英語・イギリス英語 両対応
登場人物はアメリカ人とイギリス人が半々。だから両方の英語に自然に慣れることができます。また、各ユニットのレッスン3の最後の発音練習ではアメリカ英語とイギリス英語のどちらを練習するか選べます。同様に発音練習に特化したコーナー「発音パートナー」でもアメリカ英語とイギリス英語の切り替えが自在です。お手本を何回もリピートすればリスニングの勉強にもなりますので、イギリス英語は苦手という方には最適です。

本格的なドラマで学ぶ

楽しく続くドラマ仕立て
レッスンは日常・ビジネスシーンで構成されたドラマ仕立て。プロの俳優やミュージシャンを動員した、教材の枠に収まらない本格的なオリジナルドラマで、ストーリーを楽しみながら学習できます。自己紹介、趣味、旅行、買い物のシーンなど、友人や家族、恋人とのコミュニケーションなどの日常会話に加え、交渉、面接、上司への報告シーンなどのビジネス会話や手紙の書き方など、リアルなシチュエーションと実用的な会話内容で、すぐに使える実用的な英語が習得できます。

あらすじ
コンサルティング会社で働く男女7人を中心としたドラマ。チャールズは会社の創立者であり社長、実は近々引退したいと考えており、後継者を捜している。ジョーンは仕事はできるが、恋愛には恵まれない明るく前向きな女性。ウィリアムはチャールズの甥で自由人、叔父の会社を経営することには興味がない。サンドラはバリバリのキャリアウーマン、優しい夫に恵まれているが、仕事を優先し過ぎる傾向がある。マットはニューヨーク事務所のマネージャーでジョーンの上司。アマンダはサンドラの秘書、仕事は楽しいが、夢を捨てきれないでいる。リズはアマンダの良き友人で会計士、出張でロンドンにきたマットに好意を寄せている。仕事、家庭、夢それぞれの幸せを模索するストーリー。

充実のコンテンツ

正しいやり方で数をこなすことが英会話の王道。本製品では1日20分のコースを360本こなせるだけでなく、12枚の音声CDを収録。ポータブル音楽プレイヤーなどで持ち歩けば、通勤通学の時間でリスニングあるいはシャドーイングによる発音練習もできます。また、各レッスンでの進捗の確認や成果の測定ができるガイダンスもあり、学習をサポートします。

学習を補助する便利なツール

発音パートナー
発音練習を集中して行なうためのツールです。自分の発音を録音することができるので、ネイティブスピーカーの発音と、それに続いて録音した自分の発音を聞き比べることができます。もちろん、アメリカ英語・イギリス英語をきりかえての発音練習も可能です。

用語集
レッスンで出てきた単語を、ユニットごとに調べられます。日本語訳、品詞およびその単語を使った例文の表示や、単語、例文の発音を聞けます。

パーソナル辞書
レッスンの最後に学習内容を振り返るブレークスルー画面で、単語の横にある[+]をクリックすると、その単語をパーソナル辞書に追加することができます。用語集から単語を追加することもできます。登録した単語は、発音を聞いたり、後からまとめてフラッシュカードのように表示して復習することができます。

充実のコンテンツ量
学習単語数:約2300語
収録時間:200時間
コースコンポーネント
:分量:合計時間
English-Learning Interactive Software(DVDレッスン):20分間のレッスン×360:120時間
「進捗状況の確認」評価:20分間の評価×24:8時間
Audio Anywhere (オーディオCD):1時間の音声CD×12:12時間
発音パートナー:ユニットあたり最低15分間の練習×120ユニット:30時間
用語集、パーソナル辞書、フラッシュカード:ユニットあたり最低15分間の練習×120ユニット:30時間

複数ユーザで使用可能

PC1台につき、最大4人のユーザで使うことができます(PC3台までインストール可能)。 終了したレッスンに関する情報はユーザごとに自動で保存されるので、それぞれのユーザは自分のペースで学習を進めることができます。

同梱物

20分のレッスン 約1年分(360本) (DVD収録)
移動中に聞くことができるオーディオCD 12枚
文法解説冊子 1冊
ヘッドセット※写真は実際の物と異なる場合があります

通勤通学中に練習できる音声CD12枚を収録
ポータブル音楽プレイヤーなどで持ち歩けば、通勤通学の時間でリスニングあるいはシャドーイングによる発音練習もできます。

便利な文法解説書
各ユニットの文法を解説。中学、高校で習った基礎文法を復習できます。さらに、CDの内容を外出先で聞く際に用語集を持ち歩けば、パソコンが無くてもいつでも意味を確かめることができ、便利です。



★DVD-ROM版はダウンロード版よりもヘッドフォンとDVD-ROMが付いているのでこちらがお得です。