参考価格:¥2,499
10時20分までのタイムセール特価:¥1,839
スポーツ&アウトドア特価(ブログランキング)


CREE XPG ledを採用されるので、超高輝度の明るさは268ルーメンで、160メートルまではっきり照らします。メインライト以外に、他の二つのチップもあり、暖色と赤色のLEDもあり、様々な要望にこたえます。ヘッド部にはメイン白色LEDとサブ暖色LEDがあります。メインLEDは四つの点灯パタンがあり、ハイ(268LM)→ミドル(136LM)→ロー(30LM)→SOS。ローモードでも、普通に夜道を歩くだけなら十分に明るいです。それと、目にやさしいサブLEDは二つモードがあり、ミドル(74LM)→ロー(16LM)、読書もしくは手元の資料や地図を見るなどに最適です。IPX6レベル防水仕様の上、パーツもしっかりした造りで電池ボックスも防水用パッキンが入って,しっかりした製品です。雨の時に、野外での使用も安心です。用途に合わせ、ヘルメットに直接搭載可能で(パッドが含まず)、また、ヘッドストラップを用いて通常のヘッドライトとしても使用可能です。一番汎用性がある単3形アルカリ乾電池×3本使用(電池は付属してない)、エネループ電池も対応なので、ガンガン使う人にはありがたいと思います。注意すべきなのは、電池交換はしやすくなったが留め具が硬くて道具が必要です。鍵やコイン等を利用すれば、簡単に電池ボックスを開けます。⇒そのほかの特価(ブログランキング)